【検証】ロッテリアの『はみだしベーコン絶品チーズバーガー』がはみだしてないと酷評 / 意外な事実が判明

ロケットニュース24 / 2013年3月29日 21時30分

【検証】ロッテリアの『はみだしベーコン絶品チーズバーガー』がはみだしてないと酷評 / 意外な事実が判明

ロッテリアが数量限定で販売している『はみだしベーコン絶品チーズバーガー』。バンズ(パン)からはみだしたベーコンがウリのハンバーガーで、広告ではお笑い芸人のスギちゃんがプロモーションしている。

・「はみだしてない」と酷評状態
だが、購入者たちから「はみだしてない」という声が多数あがっており、インターネットニュースでも「はみだしてない」と話題になっていた。つまり酷評状態なのである。これはちゃんと検証する必要がある。ということで、実際に入手して確かめてみた。

・見た目は確かにはみだしていない
『はみだしベーコン絶品チーズバーガー』は、通常のハンバーガーよりも小ぶりな『絶品チーズバーガー』がベースとなっている。よって、他のハンバーガーよりも具が「はみだしやすいサイズ」である。だが、実際に購入した現物はベーコンがほとんどはみだしていなかった。

・ベーコンとしては大きいサイズ
上部のバンズをとって内部を見てみると、そこにはパティ(ハンバーグ)の上に乗った厚めのベーコンがあった。確かにハンバーガーのベーコンとしては大きいサイズかもしれないが、「はみだし具合」をウリにするほどではない。

・そもそもウリは「はみだし」ではなく「厚さ」
しかしひとつ注目してほしい点がある。『はみだしベーコン絶品チーズバーガー』という名称から「ダイナミックなはみだし」を期待してしまうが、広告(垂れ幕)のスギちゃんのコメントを読んでみると「この厚さ、ワイルドだろぉ?」と書かれていることに気がついた。そう、このハンバーガーは「厚さ」がウリであり、はみだし具合は二の次なのだ。

・驚きたいなら『はみだしエビバーガー』を買うべき
厚さならば確かにダイナミックな『はみだしベーコン絶品チーズバーガー』。しかし「名称に偽りあり」と思われても仕方ないし、買った人をがっかりさせる可能性も高い。まあ、内部からベーコンを引っ張り出せば広告と同じように見えなくもないが……。もしあなたがハンバーガーで驚きたいなら『はみだしエビバーガー』を買うべきである。

・これぞはみだし系バーガーの決定版
『はみだしエビバーガー』は従来のエビバーガーが驚くほど大きくなったハンバーガーで、どんな食いしん坊でも満足のいく大きさである。『はみだしエビバーガー』の名称に偽りはなく、iPhone5を約1.5台並べたくらいの幅をしている。もちろん、エビのフライがドーンとバンズからはみだしている。

・『はみだしベーコン絶品チーズバーガー』の事実
見た目はしょんぼり系でベーコンもはみだしてない
しかしベーコンを引っ張り出すと広告の写真に近いものになる
はみだし具合よりも厚さがウリ
ボリュームでいえば『はみだしエビバーガー』のほうがダントツで上

・結論
『はみだしベーコン絶品チーズバーガー』は「はみだし具合」ではなく厚さがウリである。サイズで驚きたいなら『はみだしエビバーガー』を買うべきである。ロッテリアはエビバーガーの美味しさに定評があるので、ロッテリアファンならば満足のいく味のはずだ。

参照元: 『はみだしベーコン絶品チーズバーガー』
Report: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング