【世界のパスポート】フィンランドのパスポートはパラパラ漫画になっている!

ロケットニュース24 / 2013年4月1日 7時0分

【世界のパスポート】フィンランドのパスポートはパラパラ漫画になっている!

海外旅行に欠かせないもの、それはパスポート! パスポートには国の紋章や象徴がプリントされているものだが、フィンランドのパスポートはなんとパラパラ漫画になっているとい。マジかよ!? その様子は動画「The new finnish passport is fun!」で確認できるぞ!

フィンランドのパスポートを開くと、そこには北欧に生息する大型のシカ「ヘラジカ」がプリントされている。それだけなら特に不思議ではないが、ページをパラパラとめくっていくと……ヘラジカが歩き出したではないか! これこそフィンランドのパスポートに隠されたパラパラ漫画なのである。

この動画には

「わぁ!こういうの大好き!!」
「もう終わっちゃったの? 楽しいことはあっという間だね」
「すごい、すごい!」
「私もほしいなぁ。今は動画で我慢するかぁ」
「素晴らしい!」
「フィンランド好き~」

などと、驚きと羨望のコメントが寄せられている。

パスポートは「公文書」だ。公文書にパラパラ漫画をプリントしてしまうなんて、なんて素敵な遊び心なのだろう! これもフィンランドのお国柄なのだろうか? 羨ましいところだが、羨ましいからといって日本のパスポートにパラパラ漫画を描いちゃダメだぞ! ラクガキはパスポートを失効させてしまう可能性があるので要注意だ。

参照元:Youtube


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング