目の錯覚を誘う「タイツダンス」を見て驚愕するべし!

ロケットニュース24 / 2013年4月2日 9時0分

目の錯覚を誘う「タイツダンス」を見て驚愕するべし!

自分の目を疑いたくなるような衝撃ダンスが、海外のネット上で話題になっている。多くの人に驚きを与えているその衝撃ダンスの名前は、ズバリ「Strumpfhosentanz」!

ドイツ語で「タイツのダンス」を意味するこのStrumpfhosentanzは、目の錯覚を使った非常に変わった踊りであり、これがたまらなく面白いのだ! 動画「optical illusion dance」に登場するStrumpfhosentanzダンサーたちは、皆そろって白黒のタイツを着ている。

そしてその2色を上手く使ったイリュージョンダンスを披露していき、観客たちの度肝を抜く。頭では分かっているのだ。これは目の錯覚なんだと! でもどうしても、どうしても! 彼女らのダンスが、へんてこダンスに見えちゃうのだ!

記者(私)の言うことが信じられないというのなら、動画を見て、ぜひご自身の目でご確認いただきたい! きっとその映像を見ているうちに、タイツダンスの虜(とりこ)になってしまうことだろう。

参照元:YouTube/walldoo99
執筆:田代大一朗


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング