【マネしちゃダメ】1カ月半前に賞味期限の切れた「飲むヨーグルト」を飲むと腹を壊すのか試してみた

ロケットニュース24 / 2013年4月5日 23時52分

【マネしちゃダメ】1カ月半前に賞味期限の切れた「飲むヨーグルト」を飲むと腹を壊すのか試してみた

健康のために毎日飲んでいる人も多い『飲むヨーグルト』。お腹の調子を整える新しい乳酸菌が入ったタイプの商品もコンビニなどでよく見かける。ロケットニュース24編集部の冷蔵庫にも、誰かが買った『飲むヨーグルト』がよく入っていたりする。

そんななか。買った人が飲み忘れてしまったのだろうか? 冷蔵庫の奥底に「賞味期限が2013年2月の飲むヨーグルト」が隠れているのを佐藤記者が発見。そして……!

「コレ飲んだら腹壊すのかな? でもお腹に良い乳酸菌入ってるから大丈夫じゃね?」

という意味不明の理論を並べ始め、いきなり飲み始めたのである。

・見た目も香りも異常なし
グラスに注いだものを見てみると、普通の賞味期限が切れていないものと見た目は一緒、香りも同じである。それに安心したのか、周りの記者が止めるのを振り切りつつ、勢いよくグビッと飲むヨーグルトを飲み干す佐藤記者! マジで大丈夫なのか!?

飲み終わった感想としては、「熟成した感じでうまかった」とのことだった。彼は数時間経過後も特に様子は変わりなく、トイレに行くこともなかった。

・「腹がもやっとする」
しかし、「なんか腹がもやっとしてきた」とも言っていたので、あんまり飲みすぎるとヤバいのかもしれない。だが、特に激しい腹痛が起きることもなかったようである。

もちろんお腹を壊す危険性もかなりあるので、どんなにマネしたくてもわざと賞味期限を切らせて飲むヨーグルトを飲むのは絶対にやめよう。というか、わざとでなくてもやめておこう。

モデル=スターダスト佐藤
文・写真=なかの


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング