チョコボール向井さんが話題のチョコボールドリンクを絶賛「香ばしくて本当に美味しい」

ロケットニュース24 / 2013年4月12日 18時0分

チョコボール向井さんが話題のチョコボールドリンクを絶賛「香ばしくて本当に美味しい」

人気チョコレート菓子『チョコボール』のピーナッツ味が飲み物として楽しめる『チョコボールドリンク』。つい先日の4月9日に発売されたが、全国のチョコボール好きのあいだで話題となり、現在も品薄な状態が続いているようだ。はたしてその味は本当にチョコボールマニアを唸らせるものなのだろうか!?

それを確かめるべく、チョコボールマニアとしてふさわしい、“チョコボールドリンクを飲んで味を評価してもらう人物” を健全な男子記者3名で協議したところ……「チョコボールといえばやはりチョコボール向井だろう」と満場一致で決まったので、チョコボール向井さんにチョコボールドリンクを飲んでもらうことにした。

・チョコボール向井は新宿二丁目でスナックを経営していた
チョコボール向井さんは2006年にプロレスラーを引退。現在は新宿二丁目でスナック『チョコボールファミリー』を経営している。Twitter(@choco_family)やブログもやってるようなので、最新情報はそこでチェック!

・一見さんにも優しいチョコボール向井に感動
お店に入ると、チョコボール向井さんが本当に接客をしていた! カウンターだけのお店なので、目の前にチョコボール向井さんがおり、健全男子ならびにプロレスファンとしては軽く感動である。しかも終始笑顔で接客してくれ、一見さんにもメチャクチャ優しい!

・チョコボールドリンクも試飲OK
ややお酒も入り、向井さんとも話が弾んできたところで「チョコボールドリンクっていうのが最近出たんですが、飲んでみてもらえますか?」と頼んだところ、「飲みましょうか!」と快くOKしてくれた。やっぱりいい人である。

・ドリンク評価は最高点。オリジナルのお酒も作ってもらえることに
向井さんいわく「香ばしくて本当に美味しい。ピーナッツ味を忠実に再現していますよ。コレは売れるんじゃないですか? お酒と合わせても美味しいかもしれません」と大絶賛。しかもチョコボールドリンクで焼酎を割ったオリジナルのお酒『チョコ割』を作ってくれることに!

・『チョコ割』はガチでウマい
さっそく作ってもらった『チョコ割』を飲んでみると、焼酎のアルコール臭さをチョコボールドリンクの香ばしいピーナッツ風味が消してくれ、さらにチョコボールのまろやかさが加わった絶品のお酒だった! カルーアミルクよりもスッキリしていて本当にウマい。

・チョコボールドリンクを持っていけば『チョコ割』を作ってもらえるかも
チョコボールドリンクを持って行けばチョコ割をチョコボール向井に作ってもらえるという贅沢が、チョコボールファミリーへ行けば楽しめるかもしれない。もちろん向井さんのトークも面白く、食事もお酒も美味しいので普通に行ってみるのも絶対アリ。

結論としては、「チョコボールドリンクはマニアも絶賛するぐらいウマい」ということであった。チョコさんありがとうございまいした!

参考リンク:チョコボールドリンク
訪問店舗:チョコボールファミリー
営業時間:PM8:00~AM4:00
定休日:日曜日
所在地:新宿区新宿2-12-1 渡辺ビル2F

写真:ロケットニュース24


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング