パンティの下にはおいなりさん! 注目の「変態仮面ラーメン」を食べてみた!

ロケットニュース24 / 2013年4月13日 21時23分

パンティの下にはおいなりさん! 注目の「変態仮面ラーメン」を食べてみた!

女性のパンティを頭にかぶると変身しちゃうスーパーヒーロー・変態仮面!! ついに実写映画が公開され、今、最も盛り上がっているマンガのひとつだ。映画公開を記念して、変態仮面が全国のラーメン店とコラボして、さまざまな限定メニューを提供している。

そのコラボ店のなかで、変態仮面の顔をしたラーメンを提供している店があるそうだ。店の名は新宿二丁目にある「二丁目つけめんGACHI(ガチ)」! これはガチでヤバそうだ!

・変態仮面の顔をしたラーメン「変態仮麺」
話題のラーメンは、新宿二丁目にあるGACHIが提供している「変態仮麺(790円)」だ。お店の人の中にはかたくなに「限定ラーメン」と呼んでいる人もいた。どう呼んでも通じるようだ。

ラーメンを注文して待つこと数分、鉢いっぱいの変態仮面キター!! ブッヒャァァアア!! これは予想以上のビジュアルだ。

・パンティをめくるとおいなりさんが!!
メレンゲでできたパンティをめくっていくと、そこには、おいなりさんが! おいなりさんが『変態仮面』の象徴である。直球ドストライクすぎて、すがすがしい展開だ!

おいなりさんを箸でつまんでみると、原作数々の名シーンがよみがえってくる。「それは私のおいなりさんだ」という声が聞こえてきそうだ。連載中、誰が実際にこうやっておいなりさんを箸でつまめると思っただろうか。実に感無量である。

・おいなりさんを割ってみた→金ゴマのついた玉子が2個出てきた
気になるおいなりさんの中身だが、中には金ゴマのついた玉子が2個入っていた。金ゴマ玉子が2つである。2つ仲良く、ベストなポジションをキープして入っていた。

・変態仮面ラーメンは見た目だけじゃない! 味もガチ!!
こってりスープと極トロの煮玉子に定評のあるGACHIのラーメンだが、変態仮面ラーメンの作りもガチ! ムッチリした極太麺に同店の人気メニューであるテリヤキつけ麺のこってりスープが絡んでウマイ。

また、パンティ部分のメレンゲをスープに溶かして飲むと、マイルドな味になって飲みやすくなる。極トロの煮玉子も健在だ。変態仮面ラーメンは、見た目だけではない、ガチでウマいラーメンだったのである。

なお、この「変態仮麺」は1カ月間の限定メニューだそう。作るのにかなり手間がかかるそうで、毎日の提供数は昼10食程度、夜10~20食程度、「たくさん提供できるよう頑張ります!」とのことだった。なお、GACHIは4月14日(日)は臨時休業だ。これから食べに行こうという人はご注意を!

■二丁目つけめんGACHI
住所 東京都新宿区新宿2-17-10 黒岩ビル 1F
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休 ※2013年4月14日(日)は臨時休業
Report:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング