人類はいつも音楽と共に! 5万年分の音楽を7分に凝縮した動画が素敵

ロケットニュース24 / 2013年4月15日 8時0分

人類はいつも音楽と共に! 5万年分の音楽を7分に凝縮した動画が素敵

人類と音楽は切っても切り離せない。その歴史は有史以前にさかのぼることができるという。

今、その音楽史を振り返ることができる動画が話題となっている。なんと、5万年前から現代に至るまでの「音楽」を7分間にまとめてしまったというのだ。人類と音楽の歩みをまとめた動画『Historia da Musica』は、世界中に感動を与えている。

動画ではまず、真っ白なホワイトボードが登場する。そして、その時代の音楽と共に時代を表すワードやイラストが描かれていく。まず石器時代は木や石などを打ち鳴らすというもの、これが最初の音楽だ。そして、人類の進化と共に音楽はどんどん複雑なものに!

現代に近づくにつれ、聞いたことがある名曲や懐かしいのあの曲とどんどんテンションが上がってくるぞ。ネットユーザーからも「面白い!」、「ブラボー」、「感動したよ」、「この音楽史は難しくない、体に響いてくるよ」などとコメントされている。

木や石を打って音楽を奏でていた時代から、5万年後の現代人の生活も音楽であふれている。もしかしたら、音楽を愛する心は人間の本能なのかもしれない。

参照元:Youtube


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング