影を使った驚愕パフォーマンスが海外で大絶賛される! 海外の声「これこそまさに傑作と呼べる作品」

ロケットニュース24 / 2013年4月16日 9時0分

影を使った驚愕パフォーマンスが海外で大絶賛される! 海外の声「これこそまさに傑作と呼べる作品」

影を使ったある驚愕パフォーマンスが、現在海外のネット上で大絶賛されている。そのショドウ・パフォーマンスは、イギリスで大人気の公開オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で披露されたのだが、これが本当にスゴイ!!

ハンガリーのパフォーマンス集団「Attraction」は、自分たちの出番が回ってくると、大きなシート越しにショドウ・パフォーマンスを始める。彼らはシートに映る自分たちの影を上手く使い、岩や飛行機などありとあらゆるものを表現していく。

そしてさらに、そのパフォーマンスにはあるひとつの感動ストーリーが隠されており、見る人の涙を誘う内容となっているのだ。現にパフォーマンスがフィナーレを迎える頃には、観客たちの中に涙を流している人もおり、いかにその作品が感動的であるかを物語っている。

またこのパフォーマンスを動画で見た人たちからも、「ワオ……感動的で、そして独創的だった!」「美しすぎて、泣いちゃった」「これこそまさに傑作と呼べる作品だ」など称賛の声が次々に上がっている。

いやー、これは素晴らしい! 影だけでここまで表現できるとは、実に素晴らしい! いや、影だからこそ、ここまで人々の心を震わすパフォーマンスができるのかもしれない! そんな素敵すぎるショドウ・パフォーマンス、ぜひみなさんにもご覧になっていただきたい。

参照元:YouTube/BritainsGotTalent09
執筆:田代大一朗


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング