【三十代女子の恋愛奮闘記】恋愛を制するのはPORK女子・PORK熟女!?

ロケットニュース24 / 2013年4月18日 0時0分

【三十代女子の恋愛奮闘記】恋愛を制するのはPORK女子・PORK熟女!?

肉食系女子も草食系女子も、もう古い! 雑食系女子も暴食系女子も、もう古い! 私は、「PORK女子」になることをオススメします。アラサー・アラフォー世代は「PORK熟女」ということになりますね。

PORKとは豚肉のこと。つまり「PORK女子」、「PORK熟女」は、豚肉からヒントを得ています。「えっ、ブタって……メスブタ? SMプレイ?」と思う人もいるかもしれませんが、決してM女になりましょうという話ではないのでご安心くださいね。では、「PORK女子」「PORK熟女」とは、どのような女性像を指すのでしょう?

・気付けばそばにいる存在
豚肉は、鶏肉や牛肉に比べて、料理に登場する頻度が非常に多い食材です。ヤキソバにもカレーにもしょうが焼きにも豚肉が使われています。肉類のなかでもっとも食べられているといっても過言ではないでしょう。つまり、日常に密着した食材ということ。今日食べた食事を振り返ってみてください。「そういえば豚肉が入っていたな」という人が多いはずです。私たち女性も、男性にとって、気付けばそばにいるような存在でありたいものですよね。

・安いオンナもカネのかかるオンナもNG
次に、お値段の手頃さも豚肉の魅力です。筆者がさきほど、近所のスーパーで購入した豚肉は、100グラム89円でした。安い! 「鶏肉のほうがもっと安いぞ!」という声が聞こえてきそうですね。確かに鶏肉は、肉類の中ではもっともリーズナブルですが、恋愛において安すぎるオンナはNGです。なお、これは決して鶏肉が悪いという意味ではないですよ。筆者とて、ヤキトリもカラアゲも大好きです。鶏肉のように、安すぎるオンナは不可と解釈してください。

安すぎるオンナもダメですが、お高いオンナもいかがなものかと思われます。牛肉は食べると幸せな気分になれますが、高いですよね。これまた、牛肉が悪いという意味ではありません。筆者とて、ステーキもすき焼きも大好きです。牛肉のように、カネのかかるオンナは不可と解釈してください。

・サバサバしすぎず、重すぎず
値段だけでなく、味も比較してみましょう。鶏肉は、ヘルシーですがさっぱりしすぎています。サバサバしすぎている女性は、男性にとって魅力がありません。「女性と付き合っている醍醐味」が感じられないからです。牛肉は、美味しいですが高脂肪でもたれやすいです。胃もたれのような重い女性は、男性に敬遠されますよね。その点、豚肉はさっぱりしすぎず、こってりしすぎず、ちょうどいい感じです。男性にとっても、「ちょうどいい感じの女性」は重宝されるはず!

・疲れさせず、悪い虫のつかない女性
豚肉最大の魅力は、疲労回復効果の高いビタミンB1が豊富に含まれているということ。これは、「男性を疲れさせない女性になる」と応用できますね。調理の際は、しっかり火を通すことが絶対条件とされていますが、その理由は寄生虫です。「それってデメリットなのでは?」と思うかもしれませんが、私たちが食べる豚肉料理はきちんと加熱調理されたもの。悪い虫はついていません。悪い虫がつかない身であることも、男性にとってはポイントが高いでしょう。

いかがでしょうか、PORK女子・PORK熟女であることのメリット、おわかり頂けましたでしょうか? さあ、貴女も今日からさっそく、PORK女子を目指しましょう。

恋愛コラムニスト:菊池美佳子 Twitter / ブログ
イラスト: マミヤ狂四郎


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング