米カプコンの「ハドーケン写真コンテスト」ベスト3が決定するも選外の写真がスゴイ!

ロケットニュース24 / 2013年4月19日 16時0分

米カプコンの「ハドーケン写真コンテスト」ベスト3が決定するも選外の写真がスゴイ!

日本の女子高生の間でブームとなり、瞬く間に世界的ブームと発展したのが通称「マカンコウサッポウ」ならびに「ハドーケン」写真。どんな写真なのかというと、必殺技によって “ぶっ飛んでる” 状態を撮影するというものである。

一方、アメリカのカプコンでは「ハドーケン写真コンテスト」なるものが開催され、現地時間4月17日にベスト3が発表されたもようだ。どれもこれも力作ぞろい! 栄えある1位は……

・審査員「これは本当に芸術作品です!」
ボリビアのウユニ塩湖で撮影した、太陽を使ったハドーケン写真。投稿者はYukiさんで、「これは本当に芸術作品です!」と審査員満場一致のグランプリと相成った。

・2位と3位もスゴイ!!
2位は空手着を着ているハドーケン。まさしくストリートファイターの実写化といった具合で、ぶっ飛び具合も最高だ。3位は飛距離がハンパないハドーケン。アングルの勝利といった具合である。だがしかし……

・おじいちゃんおばあちゃん!
ベスト3のほかに、サラリと一枚掲載されている写真が素晴らしいのだ。ハドーケンを放っているのはおばあちゃん。吹っ飛んでいるのはおじいちゃん。体勢に吹っ飛び具合にアングルにロケーション、どれをとっても最高峰!

ちなみに米カプコンの審査員は、「たくさんの応募があったけど、どの写真を見ても楽しんでいる様子が伝わってきて大満足です」とコメントしている。確かに、どの写真も楽しそうだ! 機会があったらマネしてみよう。

参照元:CAPCOM「HADOUKEN Contest Winners」(英語)
執筆:GO


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング