【グルメ】ハーゲンダッツのシェイクが激ウマぷんぷん丸! アイスと牛乳だけなのにヤバイくらいハゲウマ

ロケットニュース24 / 2013年4月21日 18時43分

【グルメ】ハーゲンダッツのシェイクが激ウマぷんぷん丸! アイスと牛乳だけなのにヤバイくらいハゲウマ

ハーゲンダッツのアイスクリームが美味しいのは誰もが知っていることだが、そのまま食べずに牛乳と混ぜてシェイクにするだけで、予想以上に激ウマになるのをご存じだろうか?

・店舗とほぼ同じクオリティ
あまり知られていないが、かつて日本のハーゲンダッツの店舗ではシェイクが売られており、海外では現役のメニューとして人気を博している。それを簡単に自分で作れちゃうのである。しかも、海外店舗で飲むハーゲンダッツシェイクと「ほぼ同じクオリティ」で! レシピは以下の通り。

・材料(1人前)
ハーゲンダッツアイス(120ml) 2個
牛乳 200cc

・作り方
味は何でもいいのでハーゲンダッツのミニカップを2個用意し、ミキサーに入れる。そこに牛乳200ccをそそぎ、ミキサーで10秒ほどミックスする。それだけで完成である。ミキサーをまわすときにアイスが砕けない場合があるので、アイス投入時にほぐしておくといい。オススメの味はストロベリーだ。

・本物の店舗で作るシェイクの味になる
本物に近い味を作るべく、実際にシェイクを販売している海外のハーゲンダッツ店舗に出向いて味を記憶しておいた。なので、ほぼ本物の海外店舗で作るシェイクの味になっていると自信を持っていえる。しかし店舗で入れてるシロップがないので完璧ではない。あくまで「ほぼ同じ味」である。

・量によって味が大きく変化
アイスと牛乳の量のバランスが重要なので、ハーゲンダッツアイスのミニカップ1個に対して牛乳は必ず100ccにすること。つまりアイス120mlにつき牛乳100cc。このバランスを間違えたり、ミキサーでアイスがとけなかったりすると味が大きく変化するので注意だ。

Report: Kuzo.


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング