『ほこ×たて』関西最強の撮り鉄に撮り鉄ブチギレ「機材がショボすぎ!」「なーにが関西最強の撮り鉄じゃ」

ロケットニュース24 / 2013年4月21日 20時15分

『ほこ×たて』関西最強の撮り鉄に撮り鉄ブチギレ「機材がショボすぎ!」「なーにが関西最強の撮り鉄じゃ」

フジテレビの人気番組『ほこ×たて』。毎回異なる最強のアイテムやマニアが登場し競うことで大人気の番組だが、4月21日に放送された2時間スペシャルで登場した近鉄マニアに疑問を抱くネットユーザーが、多数出現している。

それは「近鉄マニア VS 近鉄社員」知識対決で出演した『関西最強の撮り鉄(鉄道写真ファン)』の男性なのだが、Twitterに投稿された撮り鉄と思われるユーザーたちは、以下のようなコメントで疑問や不満の声を上げていたのだ。

「とりま関西最強撮り鉄ってのを撤回しろ」
「てゆか 最強の撮り鉄(笑)がなんで西大寺の駅からコンデジ??www」
「最強の撮り鉄((笑))ならハスキー五段やら白レン持ってるやろ目覚ませ」
「何を持って最強の撮り鉄なのか。よくわかりませんね。」
「撮り鉄さんカメラが高倍率のコンデジでしたね。」
「最強の撮り鉄の割には機材がアレですわね()」
「最強の撮り鉄って基準何」
「ネオ一眼で最強の撮り鉄なのね」
「なーにが関西最強の撮り鉄じゃ」
「最強の撮り鉄(ネオ一眼) 」
(Twitterより引用)

ネットの声を見てみると、ほとんどが「最強という割には機材がショボい」という意見が多いようだ。関西最強の撮り鉄の男性はコンパクトデジタルカメラを使用していたが、確かによくテレビなどで見かける撮り鉄たちは、もっと大きなカメラや機材をたくさん持っているイメージがある。

だが、ほこ×たての言う「最強の撮り鉄」は、機材ではなく知識の面かもしれない。21日8時過ぎ現在、最強の撮り鉄はまだ目立った活躍はないが、どれだけ近鉄のスゴい知識を見せるのだろうか? 楽しみにしておきたいと思う。

参考リンク:Twitter
写真:ロケットニュース24


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング