ダイヤルひとつで動いちゃう! 角度によって使用用途が変わるエコなバスタブ『Multifunctional Bathtub』

ロケットニュース24 / 2013年4月22日 6時0分

ダイヤルひとつで動いちゃう! 角度によって使用用途が変わるエコなバスタブ『Multifunctional Bathtub』

多くの女性が美容のため日々行っているであろう、半身浴。疲れを取るため足のみを温める足浴を行っている、なんて方もいるかもしれませんね。

今回はそんな方に打ってつけのバスタブ、『Multifunctional Bathtub』をご紹介したいと思います。海外サイト『Yanko Design』に掲載されていたこちらのバスタブ、スタイリッシュなビジュアルもさることながら、なんとダイヤルひとつで角度が調節できてしまうという優れモノなんですっ。

「浴槽を傾けて、一体なにになるっていうの?」ですって? みなさん、よく考えてみてください。浴槽を傾ければ、使用用途に合わせたお湯の量がわかるってもんじゃあないですか!

例えば足浴をする場合は、足元だけにお湯をため、半身浴をする場合は、身体の約半分がお湯に浸かるよう量を調節できてしまうというわけ。ちなみにこちらのバスタブ、肩まで浸かる際にもお湯の量を節水できるように、角度が綿密に計算されているんですよぉっ。これは効率的っ。

未だコンセプトモデルの段階だという、『Multifunctional Bathtub』。エコかつグッドデザイン、その上水道代の節約にも繋がりそうなので、今後ぜひ実現化してほしいものですね。

寄稿:Pouch
参照元:Yanko Design (英文)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング