SHARPのプラズマクラスター使用の寿司屋が激ウマ / 記者「プラズマのピリッと感がクラスターのように口で爆発しシャープな味わいを演出」

ロケットニュース24 / 2013年4月22日 22時30分

SHARPのプラズマクラスター使用の寿司屋が激ウマ / 記者「プラズマのピリッと感がクラスターのように口で爆発しシャープな味わいを演出」

SHARPが誇る人気商品といえば、きっと『プラズマクラスター』技術を活かした空気清浄機を思い浮かべる人が多いと思う。

もちろん家庭だけではなく業務用のプラズマクラスター製品もたくさんあるのだが、大阪のグルメスポット『ホワイティうめだ』にある回転寿司店『大起水産』は、お店の空気清浄システムに業務用プラズマクラスターを使用しているらしい。

「空気の新鮮さにこだわっているということは、ネタもメチャ新鮮でウマいんじゃないか!? よーし今夜は回転寿司食べちゃうぞー!」と勢いよく大起水産へ入った佐藤記者について行くと……

・確かに魚特有の生臭さや酢の臭いをあまり店内から感じない

回転寿司は店内を寿司がたくさん回っているので、どことなく酢飯のつんとした臭いや魚の生臭さを感じるが、ここでは確かにあまり嫌な臭いを感じなかった。回転寿司としてはかなりクリーンな空気である。

・ネタが新鮮で美味

でもいくら空気が美味しくても、寿司がマズかったら意味は無い。ということで、さっそく寿司をパクッと食べるとコレまた美味い! ここまで大きめで新鮮なネタは水産会社経営だからこそできるワザだろうか。

・グルメ記者も絶賛

ロケットニュースいちグルメな佐藤記者いわく「プラズマのピリッとした感じがクラスターのように口で爆発しシャープな味わいを演出している」とのことだった。プラズマの味まで分かるとは……サスガである。(※個人の感想です)

プラズマうんぬんは抜きにしても、他にも美味しいお店がたくさんある『ホワイティうめだ』に店をかまえるだけあって、なかなか東京でも味わうことのできない美味しいお寿司だった。大阪駅からもほど近いので、大阪旅行の際はぜひ行ってみよう。

訪問店舗:大起水産 ホワイティ梅田店
所在地:大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-5号 ホワイティ梅田 B1F

model:フードクイーン・佐藤
Report:なかの


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング