【衝撃野球動画】イチローが「おなじみポーズ」をとってる最中にボールを投げられ慌ててバントしたプレイが話題

ロケットニュース24 / 2013年4月23日 22時0分

【衝撃野球動画】イチローが「おなじみポーズ」をとってる最中にボールを投げられ慌ててバントしたプレイが話題

イチローといえば、バッターボックスに入ったとき、バットをグルングルンと回す「おなじみポーズ」が有名だ。イチローのモノマネといえば「おなじみポーズ」。おなじみポーズあってこそのイチローなのだ。だがしかし……!!

メジャーリーグの試合において、イチローが「おなじみポーズ」をとってる最中にボールを投げられるという事件が発生し、野球ファンの間では大きな話題になっている。そのプレイはYouTubeにアップされた「メジャーリーグ日本人選手速報」で確認可能だ。

動画の4分35秒をご覧頂きたい。イチローがバットをグルン……としたその瞬間、すでにピッチャーはボールを投げているのだ! イチローも完全に慌ててバントに移行。そしてピッチャーゴロで敢え無くアウト! せ、切ない……。

このプレイに対し、Twitterユーザーたちは

「完全にボークやん…」
「逆にイチローの反応がすごすぎてプレーが成立してしまったというのじゃないんかコレ」
「全然静止してないから完璧ボークだよなぁ 慌ててバントしてちゃんと当てられるイッチもさすがやけど」
「おい、合体や変身の最中は攻撃禁止だろ。」
「残酷やなぁ」

などの反応を書き込んでいる。

確かにこれはボークかもしれない。また、たとえボークでなかったとしても、ルール上は可能なプレイだったのかもしれない。だが、なんか切ない! ヒーローが変身ポーズをとっている最中にぶん殴られるような、そんな気持ちだ。

参照元:YouTube
執筆:GO


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング