【グルメ】ハーゲンダッツの期間限定『抹茶トリュフ』がダブル感動システムで激ウマぷんぷん丸!

ロケットニュース24 / 2013年4月24日 10時30分

【グルメ】ハーゲンダッツの期間限定『抹茶トリュフ』がダブル感動システムで激ウマぷんぷん丸!

2013年4月25日に日本から店舗撤退するハーゲンダッツだが、つい最近発売された期間限定のアイスクリーム『抹茶トリュフ』が絶品すぎると評判だ。それもそのはず、感動を2回体験できる「ダブル感動システム」が導入されているというのだ! なにそれ? ウソついたらおこだよ?

・ただ美味しいだけで終わらない
「この『抹茶トリュフ』は奥深いミルクと抹茶の味を堪能できる商品ですが、ただ美味しいというだけで終わりません。抹茶の味に感動させておきながら、続けてホワイトチョコレートが出現して2回目の感動を与えるのです。これをダブル感動システムと命名しました」(グルメ担当記者 Kuzo氏 談)

・つまり1カップで2度美味しいってこと?
つまり抹茶で「うめぇぇーっ!!」って感動させて、時間差で今度はホワイトチョコレートで「うめぇぇぇーっ!!」って感じさせるってこと? つまり1カップで2度美味しいってこと? これは食べてみたい! ということで食べてみた。

・ほのかに抹茶とミルクの美味しそうな香り
カップのフタを開けると、見た目はいたって普通の美味しそうな抹茶アイスが入っていた。そこにスプーンをさすと、ほのかに抹茶とミルクの美味しそうな香りが漂う。そしてパクッと食べる。……うんうん、普通に美味しい。ハーゲンダッツならではの美味しさである。でもこれ、普通の美味しい抹茶アイスだよね。どこがあたら……。

・時間差でホワイトチョコレートが舌の上に出現
キタァアアアアアアアアアアアアーーーーッ!! 抹茶の濃厚アイスで感動させつつ、時間差でホワイトチョコレートが舌の上に出現ッ! かたい粒がだんだんと溶けていく食感を与えつつ、同時に抹茶アイスにはなかった新しい「甘み」を放出! これはダブル感動システム発動してるわ(笑)。

・『抹茶トリュフ』に秘められた美味しさを分析
1. 抹茶アイスの濃厚かつマッタリ感のある味
2. ホワイトチョコレートのキリッとした甘さ
3. ホワイトチョコレートの粒によるプチプチパリパリ食感
4. 抹茶とホワイトチョコレートがミックスした奥深い甘さ

・1カップで3度美味しい
「勝手にダブル感動システムなんて名前つけましたが、実際に食べれば、あながち間違ってない表現であることがわかるはずです。1カップで2度美味しいように思えますが、3度美味しいです。抹茶ミルクの味、ホワイトチョコレートの味、その両方がミックスした味。とにかく安心のハーゲンダッツクオリティですよ」(グルメ担当記者 Kuzo氏 談)

参照元: ハーゲンダッツ公式サイト
Photo: RocketNews24. 協力: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング