【吉野家の秘密】一時的に中止されていた「牛丼のねぎ抜き」が復活したお! でもひとつだけ注意が必要

ロケットニュース24 / 2013年4月24日 19時7分

【吉野家の秘密】一時的に中止されていた「牛丼のねぎ抜き」が復活したお! でもひとつだけ注意が必要

皆さんは、吉野家の牛丼から玉ねぎを抜いた「ねぎ抜き」ができるのをご存知ですか? 吉野家好きならば誰もが知っている注文方法だと思いますが、実は、一時的にずっと中止されていました。

・吉野家は「ねぎ抜き」を再開
細かく特別な注文を受けていると、効率よく牛丼を提供できないからだと思いますし、それは仕方のないことだと思います。しかし、吉野家はいつの間にか「ねぎ抜き」を再開してくれたのです。これは吉野家ファンにとって嬉しい事実。さすが吉野家。

・快く注文を受けてくれました
実際に吉野家に行って「牛丼のねぎ抜き」を注文してみました。店員さんに「牛丼並盛をねぎ抜きで! 味噌汁と卵も!」と言うと、快く注文を受けてくれました。待つこと20~30秒。目の前に出された牛丼から玉ねぎの姿がなくなっていました!

・牛肉の味だけをガッツリと堪能
もちろん、玉ねぎが入った牛丼が基本なのでそれも非常に美味しいのですが、牛肉の味だけをガッツリと堪能できる「ねぎ抜き」もかなり絶品。なんともいえない贅沢な気分になりました。生卵を入れて食べれば、究極のコッテリ牛丼に!

・牛丼の総重量から玉ねぎの分だけ減る
しかし、ひとつだけ注意が必要です。「ねぎ抜き」で注文すると牛丼の総重量から玉ねぎの分だけ減ります。つまり、玉ねぎを抜いてもそのぶん牛肉が増えることはないということです。まあ、量的にはほとんど気がつかないレベルですけどね。

・玉ねぎを抜いても量が減った気はしない
この件に関して吉野家マニアのAさんに話を聞いたところ「玉ねぎを抜いても量が減った気はしないでぎゅう~♪ 肉だけ食べたい気分のときに最適でぎゅうよ☆ 量を減らしたくない人はツユダクにするといいでぎゅうよ」と語っていた。

Report: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング