ドコモからiPhone発売か!? とある学生のつぶやき「でるのは確定みたいね」にネットユーザー騒然

ロケットニュース24 / 2013年4月25日 16時0分

ドコモからiPhone発売か!? とある学生のつぶやき「でるのは確定みたいね」にネットユーザー騒然

とあるTwitterユーザーのつぶやきに、インターネットユーザーが騒然としています。そのつぶやきとは、NTTドコモからiPhoneが発売されるというもの。学生と思われるTwitterユーザーは次のように投稿し、注目を集めているのです。

「そういえば、docomoからあいぽーねでるのは確定みたいね」
「docomoの中の人からの情報なので間違いないと思ふ」
(以上、Twitterより引用)

この人物が「あいぽーね」と表現しているのは、「iPhone」のことではないかと見られています。しかも「docomoの中の人」とは家族。その家族からiPhoneに関する情報を聞いたのかもしれません。

実は2013年2月、海外の投資家の間で愛読されている「BARRON’s」紙も、ドコモが次世代iPhone(iPhone 5S)の取り扱いを開始するとの情報を伝えています。同紙によれば、2013年6~7月頃リリースされるとのこと。

今回のつぶやきについて、ネットユーザーからは「あいぽーねってなに?」や「これはネタ?」など、懐疑的な意見が出ています。その一方で、会社の守秘義務を犯していると指摘する人もいます。

いずれにしても、ドコモからiPhoneが出ることになるのか気になるところ。今後の情報に注目が集まりそうです。

Photo:Rocketnews24
参照元:Twitter


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング