【Twitter】ダルビッシュ有がマンション入居を断られて苦言「腐ってるね」「気分は差別と同じ」

ロケットニュース24 / 2013年4月26日 16時6分

【Twitter】ダルビッシュ有がマンション入居を断られて苦言「腐ってるね」「気分は差別と同じ」

プロ野球選手のダルビッシュ有さん(26歳)が、マンションの入居を断らたことに対して不快感をあらわにしている。以前から断られることが多かったのか、過去の経験もふまえてTwitterに苦言を書き込んでいる。以下は、ダルビッシュ有さんの書き込み。

・有さんのTwitterコメント
「有名人やから入居を断るマンションとかちょくちょくあるけど、腐ってるね!」
「デメリットもわかるけど、気分は差別と同じですね」
「マンション借りてました。不思議と札幌で断られるのはなく、セキュリティ万全の東京で断られる」(引用ここまで)

どうやら、ダルビッシュ有さんが入居を断られたのは東京都のマンションらしい。セキュリティも万全ということは値が張るマンションだと思うし、ほかにも有名人が住んでいそうなものだが……。この発言に対して、他のTwitterユーザーは次のように考えを書き込み。

・他のTwitterユーザーのコメント
「断るのを肯定してるわけじゃないですが気持ちはわかりますね。マンションの他の住人にとっては自分の住んでるところが目立つことはある意味セキュリティの低下ですから」(引用ここまで)

するとダルビッシュ有さんは「東京のど真ん中でこれでもかって目立ってるマンションなのに? *ヒルズじゃないよ」と返答。やはり入居を断られたことに対して釈然としないようだ。

詳しい状況は分からないが、大家の心配な気持ちも理解できなくはない。しかし、自分が悪くないのに「有名人だから」という理由で断られたら、誰だって不満に思うのも当然だろう。皆さんはどうお思いだろうか?

参照元: Twitter / faridyu.


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング