【グルメ】アメリカンサイズの分厚すぎるサンドイッチに衝撃! 東京・東銀座「アメリカン」

ロケットニュース24 / 2013年4月28日 12時0分

【グルメ】アメリカンサイズの分厚すぎるサンドイッチに衝撃! 東京・東銀座「アメリカン」

2013年4月2日、東京・東銀座の歌舞伎座が新しくなりました。地下鉄日比谷線の東銀座駅を降りると、目に入る新しい地下広場は人々でにぎわっています。しかし街には、昔馴染みのお店もまだまだ健在。とにかくボリューム満点と噂の喫茶店も、古くからここで腹ペコさんたちの胃袋を満たしています。

そのお店「アメリカン」は歌舞伎座の裏にあり、あまりにもダイナミックなサンドイッチで有名とのこと。一体どのくらいダイナミックなんでしょう。ダイナミックと言ってもきっと食べきれる量でしょ? と、安易に考えながら行ってきました!

・ランチタイムは大人気!
東銀座駅から徒歩3分、お店はまさに歌舞伎座の真裏にありました。持ち帰りも出来るらしく、店頭にもちらほら待っているお客さんがいます。店内に入るとランチタイムということで、大混雑! 30席弱くらいの空間は、活気づいています。客層はサラリーマンから歌舞伎のお客のおば樣方、はたまた若い人まで幅広いです。

・サンドイッチが定番
メニューを見ると、食事はサンドイッチセットとビーフシチューセットのみ。あとはケーキメニューです。サンドイッチは11種類から選ぶことができ、スープとサラダがついて1100円。単品オーダーも可。またビーフシチューは30周年記念ということで、5月末まで200円引きの1100円。目玉のタマゴサンドとビーフシチューセットを注文しました。

・顔よりも大きいバゲット
待つこと5分、きました! ビーフシチューセット。これは……デカい! 「ビーフシチュー」というちょっとおしゃれなメニューからは、想像もできないほどダイナミック。こえは油断した! とにかくバケットがデカい! サラダもてんこ盛り。バゲットは顔よりも大きいではありませんか。

・ダイナミックと裏腹に素朴な優しい味
驚いているところに、きましたタマゴサンド。こ、これもまたッ……! 写真で見ていたよりも何倍も大きい!! 食パン2枚切りくらいの分厚いトーストに、タマゴサラダがどっさりと詰まっています。こぼれそうなタマゴが食欲をそそります。うう~ん美味しそう! お味はというと、一言でいって素朴。子どもの頃に食べた給食を思い出す優しい味です。薄味派の私(記者)にはちょうど良かったのです。むしろ、量が多いので薄味の方が飽きずに食べられると感じました。

・食べきれない場合は持ち帰りも可
最初はボリューミーさにびっくりしつつも、大口を開け喜んで頬張りました。しかし時間とともにやや苦しくなってきました。これは食べきれるのか? と不安がいっぱいになってきたころ、店員さんが袋をくれました。なんと持ち帰りOKということです! ちなみにバケットはビニール袋、サンドイッチはビニールパックで持ち帰りが可能とのことです。

・女子だったら、サンドイッチセットひとつで二人分
もしもサンドイッチを食べたいという方は、男性なら一人前で満腹。女子ならひとつをオーダーして、二人で取り分けるとちょうど良いでしょう。そしてケーキセットもお忘れなく。とにかく、アメリカンのダイナミックさを一度体験していただきたい! 是非新しい歌舞伎座で歌舞伎を堪能して、アメリカンに行ってみてくださいね!

■ご紹介したお店のデータ 「喫茶 アメリカン」
住所: 東京都中央区銀座3-34-9
営業時間: 7:30~18:30
定休日: 土日祝
Report:千絵ノムラ


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング