粛々とエミネムを歌う高齢者合唱団がジワジワくると話題に / ネットの声「史上最強のヒップホップ」

ロケットニュース24 / 2013年4月28日 10時0分

粛々とエミネムを歌う高齢者合唱団がジワジワくると話題に / ネットの声「史上最強のヒップホップ」

ネット上で衝撃の合唱団が話題になっている。合唱団のメンバーは高齢者だ。それだけなら特に珍しいものではないが、その選曲はスゴイと話題になっているのだ。

彼らが歌っているのはヒップホップの王・エミネムの『Lose yourself』! おじいちゃんやおばあちゃんが集団でエミネムを熱唱するってどういう状況だよ!? しかも彼らは続けて、カミリオネアやNELLYのなどヒップホップ・ヒットナンバーを粛々と歌っているだ。その様子はYoutubeにアップされた動画で確認することができるぞ。

エミネムを熱唱する高齢者合唱団は、アメリカ・ジョージア州オーガスタにある「ファースト・バプテスト教会」の合唱団だ。教会の合唱団のローブに身を包み、粛々としかし楽しげにヒップホップの名曲を歌う姿のパンチ力がバツグン!! 誰もが思わず釘付けになってしまうのだ。

彼らはエミネム以外にも有名なヒップホップ・ナンバーを披露している。そのラインナップは以下のとおり。

・エミネム『Lose yourself』
・カミリオネア『Ridin Dirty』
・Outkast『Hey Ya!』
・プッシーキャット・ドールズ『don’t cha』
・MC ハマー『U Can’t Touch This』
・NELLY『hot in here』

ちょ……選曲にも抜かりがない! さすがは人生の先輩やで!!

ネットユーザーからは「これはヒドイ」、「史上最悪の合唱団」という声もあるが、

「なにこれ超笑った!!!!!」
「オーマイガーッ!」
「かわいい!」
「史上最強のヒップホップだよ」
「おじいちゃんが素敵」
「こういう陽気なおばあちゃんは大好きよ」
「素晴らしい合唱団だ! 幸せな気分になったよ」

と、多くの人が賞賛の声を寄せている。

この動画自体は2008年頃にインターネット上にアップされたものだ。しかし、公開から4年経った今もなお、多くの人を魅了しているのである。彼らこそヒップホップのレジェンドなのではないだろうか。

参照元:Youtube
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング