【グルメ】スイーツ好きならスペイン王室御用達ショコラテリア『カカオサンパカ』に行かなきゃね

ロケットニュース24 / 2013年4月29日 9時0分

【グルメ】スイーツ好きならスペイン王室御用達ショコラテリア『カカオサンパカ』に行かなきゃね

東京の銀座、有楽町、日比谷、丸の内、あなたは近いうちにそのあたりに行く予定はあるだろうか? もし行くのであればチョコレートショップ『カカオサンパカ』に寄ってみてはいかが? ここのチョコレート、かなり本格的なのだ。

・食べておきたいジャラッツ
板チョコレートをはじめ、粒タイプ、ドリンク、アイスクリーム、ソフトクリームなど、あらゆるチョコレートスイーツが販売されている。どれも絶品なのだが、ここにきたらぜひとも食べておきたいのがジャラッツ。

・機械だけに任せず手作り
ジャラッツはソフトクリームのチョコレートスイーツ。最高級のチョコレートパウダーを使い、機械だけに任せず手作りで作っているのである。コーンで食べるのが基本だが、カップに入れてもらうことも可能。

・深みが甘さを多面的に
ジャラッツの素晴らしい点は、限りなく滑らかな細かい粒子と、ザラザラとした大きい粒子の双方がミックスされた状態になっており、食感と味に深みが出ている点である。その深みが甘さを多面的にして、濃厚なチョコレートの味を楽しませてくれるのだ。

・「幸せ」を感じさせるもの
本当に美味しいスイーツは、食べた者に対して驚きよりも「幸せ」を感じさせるものだ。なぜなら、驚きはその時限りであり、長く続くものではないからだ。毎日食べてもいいと思わせるスイーツがベストなのである。

・ジーンと心に響く美味しさ
このジャラッツは、まさに「幸せ」をじんわりと感じさせてくれるスイーツ。強い衝撃的な驚きはないが、他店には真似のできないジーンと心に響く美味しさを持っている。『カカオサンパカ』がスペイン王室御用達なのもうなずける。

・板チョコならコレしかない
板チョコレートを購入してお土産にする人も多いようだが、筆者(私)が強くおススメしたいのがカプチーノのチョコレート。これほど雑味のない甘さは類がないと思えるほど上質。それでいてカプチーノの苦みも絶妙で、どのポイントにも弱点のないパーフェクトに近いチョコレートといえる。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 カカオサンパカ
住所 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
時間 11:00~21:00(日曜祝日は20:00まで)
休日 年末年始

参照元: カカオサンパカ
Report: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング