函館のゆるキャラ・てるひこがラップを完全否定「もうラップが嫌い!チャラチャラしてる!」

ロケットニュース24 / 2013年5月1日 9時0分

函館のゆるキャラ・てるひこがラップを完全否定「もうラップが嫌い!チャラチャラしてる!」

函館を拠点として活動しているゆるキャラ・てるひこが、音楽のジャンルであるラップを完全否定。自身の公式Twitterで「もうラップが嫌い! チャラチャラしてる!」とまで発言して、完全にラップを否定しているのがわかる。

・なんでも発言してしまう性格
てるひこを管理している会社は、かつて長万部町のゆるキャラ・まんべ君を管理していた会社と同じ。それゆえ、ストレートになんでも発言してしまう性格をしており、その点はまんべ君と同じようだ。以下は、てるひこによるラップに対する発言である。

・てるひこによるTwitter発言
「ラップが嫌い!」
「もうラップが嫌い!チャラチャラしてる!」
「アンチラップ」
「ラップは無駄に感謝してるイメージ。マジ親に感謝!とかより俺ならお母さんいつもありがとうって直接言う方が重みがあっていいだろ」
「チャラチャラしてる曲調で深く感謝しなくちゃいけないことを、ラップで表現するのがなんか軽々しい感じがして嫌!」
「チャラく言ってる感じ。棒読みで愛してるって言われてる感じるのさ」
(引用ここまで)

・軽い感じに聴こえてしまう?
どんなに良い歌詞でも、ラップで表現されると軽い感じに聴こえてしまうということだろうか? しかしラップにはラップの良さがあり、そこまで完全否定することはないと思うのだが……。少なくともてるひこがラップを嫌っているのはわかった。

参照元: Twitter / TERUHIKO_.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング