【ロッテリア】2倍級エビバーガーであの具が2倍! でも本当に2倍なのか確かめてみた

ロケットニュース24 / 2013年5月1日 13時36分

【ロッテリア】2倍級エビバーガーであの具が2倍! でも本当に2倍なのか確かめてみた

ロッテリアのエビバーガーは、サクサクでプリップリのエビパティが美味しい定番メニューである。そのエビバーガーが期間限定で無料で野菜を2倍級に増量することができるそうだ。

・店頭写真のようなモリモリ感はない
野菜2倍級のエビバーガーは、5月1日~7日の期間限定で行われているキャンペーンだ。店頭写真ではサブウェイのサンドイッチのようなフレッシュキャベツのモリモリ感がアピールされている。しかし、受け取った商品の大きさは通常のエビバーガーと変わらない模様。あれ、なんか想像していたのと違う気が……ちょっとテンションが下がった。

・だがキャベツはちゃんと増量されていた! 
無料だし、こんなものかなぁと思ってバンズ(パン)をめくってみると……キャベツしか見えない(笑)。どうやらキャベツはたっぷりのタルタルソースとからむことで、かさが減って見えていただけのようだ。そのキャベツの量は、通常のエビバーガーと比較してみると一目瞭然。確かに増えていた。

・増量されたキャベツはタルタルソースと同化して嫌味のない食感
かと言って、増えたキャベツがエビカツの邪魔をしている訳ではない。シャキシャキの食感を残しつつも、タルタルソースとしっかりからんでいるので、キャベツを食べているというより、具が増えたタルタルソースを食べているというイメージなのだ。

・より食べやすくなっている
また、カツの油分とタルタルソースのもったり感をキャベツがうまい具合に中和し、より食べやすくなっている。これは、通常メニューのエビバーガーもキャベツを増やしてほしいと思うくらいだ。

・確かにキャベツが増量されていた
野菜2倍級のエビバーガーは、パッと見はそんなに変わらないが、確かにキャベツが増量されていた。最後までみずみずしいキャベツと一緒に食べることができるので、期間中にロッテリアを利用する人はキャベツ増量を注文してみてもいいのではないだろうか? だって無料なんだし。

Report : 沢井メグ

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング