【みんな知ってるあたりまえ知識】ミスタードーナツはドーナツを温めてくれる

ロケットニュース24 / 2013年5月2日 8時0分

【みんな知ってるあたりまえ知識】ミスタードーナツはドーナツを温めてくれる

みんな知ってるあたりまえ知識。でも100人いたら1人くらいは知らない人がいるかもしれません。今回は「ミスタードーナツはドーナツを温めてくれる」という知識です。そうです、本当にレンジで温めてくれるのです。

皆さんは、ミスタードーナツでドーナツを買って店内で食べることはありますか? 店内で食べるとき、店員さんにお願いすればドーナツをレンジで温めてくれます。

温めて食べるドーナツとして特にオススメなのが、ハニーディップ。表面を包み込んでいるシュガーシロップがもっと半透明になり、シャリシャリとした感触がシットリとなってツヤツヤになります。甘味成分は温まると「甘さ」が際立つ性質があります。

ドーナツ本体は驚くほどシンナリとなって、羽毛のように柔らかくなります。シットリとしたシュガーシロップとシンナリとしたドーナツ本体。そのダブル効果で、ハニーディップの美味しさが増すのです。シュガーシロップはすぐに白くなって元に戻りますが、それでも美味です。

自宅に持ち帰っても同様の美味しさを堪能できます。電子レンジを最弱にし、10~15秒ほど温めると美味しく食べられます。

参照元: ミスタードーナツ


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング