【三十代女子の恋愛奮闘記】彼氏に「セクシーな写真を撮らせて」と求められたら?

ロケットニュース24 / 2013年5月5日 0時0分

【三十代女子の恋愛奮闘記】彼氏に「セクシーな写真を撮らせて」と求められたら?

彼氏に、「セクシーな写真を撮らせて」と求められたら、さて貴女はどう思いますか? おそらく、ほとんどの女性が「引く」と答えるでしょう。筆者が先日出席した婦人会でも、「彼氏の出張前に、セクシー写真を撮られた」と発言した参加者に対して、ほかの参加者からは「ありえない!」という声が挙がっていました。

・彼氏の勇気を讃えよ!
「引く!」というお気持ちはごもっともです。男性が視覚から性的興奮を得るということを理屈ではわかっていても、その本能を目の当たりにすると戸惑うのは当然のこと。しかし、「引く!」と決めつける前に、「写真を撮らせて」とリクエストした彼氏の勇気を讃えてあげてください。リクエストに際して、多かれ少なかれ葛藤はあったはずです。「引かれるのではないだろうか?」と怯えつつも、愛するカノジョなら己の願望を曝け出しても受け入れてくれるだろうと、熟慮を重ねたうえでのリクエストだったのでしょう。

・カラダ目的なのか!?
「セクシーな写真を撮らせて」と求めてくるのは、彼氏だけではありません。正式交際に至る前の、あいまいな関係の期間に肉体関係を持ち、その流れで写真の話が出ることもあるでしょう。この場合は、「引く!」という感情よりも、「カラダ目的なのかな」という不安が強く出るようです。

・好意があるかもしれない!
カラダ目的か否かと問われたら、そりゃカラダ目的でしょうね、という答えに行き着きます。しかし、がっかりするのはまだ早いです。カラダ目的だからといって、恋愛感情が無いとも限りません。人間が、ひとつの物事に対して抱く感情は一つではないのです。「好きだし、セクシーな写真も撮りたい」という感情のもと、撮影をリクエストすることだってあります。むろん、カラダ目的だけで恋愛感情ナシのケースも存在しますが、それを見破るポイントは写真リクエストだけではないはずですよ。

・彼氏のセクシー写真を撮っておくべし!
彼氏でも彼氏以外でも、一番気になるのは「写真の流出」でしょう。ケンカした際などに、一時的な怒りに任せて彼氏が写真を流出させたら……。そう考えると、あられもない姿でピースサインする気にはなれませんよね。その点に関しては、念のため彼氏のセクシー写真を撮っておきましょう。「男の写真なんぞに興味はない」と思うかもしれませんが、万が一の際の保険的役割も果たしてくれますし、「セクシー写真を求められるって抵抗があるなぁ」と、彼が気付いてくれる可能性もあります。

ケータイが進化してカメラ機能が付いたために、こういったお悩みを持つ女性が増えてきています。親しい女友達にも相談しづらい話題でしょうから、ご参考にして頂けると幸いです。

恋愛コラムニスト:菊池美佳子 Twitter / ブログ
イラスト:マミヤ狂四郎


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング