【凄すぎ】美人すぎるラーメン評論家・本谷亜紀先生が2泊3日で30杯のラーメンを制覇 / 過去最高記録は1日11杯

ロケットニュース24 / 2013年5月5日 13時31分

【凄すぎ】美人すぎるラーメン評論家・本谷亜紀先生が2泊3日で30杯のラーメンを制覇 / 過去最高記録は1日11杯

美人すぎるラーメン評論家として注目をあつめる本谷亜紀先生(24歳)が、実はすごい記録の持ち主であることが判明した。なんと! 2泊3日で30杯のラーメンを食べたというのだ。つまり1日10杯のラーメンを食べきったことになる。

・1日11杯が過去最高記録
しかも、過去最高記録は1日11杯だというから驚きだ。年に350杯ほどのラーメンを食べているらしいので、その1/10に近い数のラーメンを3日間で食べきったことになる。あまりにも凄すぎるのだが……! 以下は、本谷先生のコメントである。

・本谷亜紀先生のコメント
「遠征費を貯めて、だいたい月に1回ペースで地方に行っています。地方はおいしいラーメン店、多いですからね~。今まで訪れた都道府県は、30県かな。2泊3日で30杯のラーメンを制覇した博多が、食べた数としては最高です」(引用ここまで)

・2泊3日で30杯のラーメンを制覇
上記のコメントは情報サイト『東京ナイロンガールズ』に掲載されたもの。確かに「2泊3日で30杯のラーメンを制覇」と書いてある! さらに文中には「1日で最高11杯のラーメンを食べ尽くした本谷さん」との説明があった。「食べ尽くす」という表現から推測するに、スープもすべて飲んだ可能性もある。すごすぎる! この件に関して、調理師免許を持つN記者に話を聞いてみた。

・制覇というからには麺や具も全部食べたはず
「制覇したと言っているわけですから、スープは全部飲まないにしても1/3以上は飲んで、麺や具も全部食べたと思います。そう考えるとすごい量ですし、エネルギーや脂肪をかなり摂取していると思います。それであの美貌とスタイルですからね。私だったら、それだけ食べたら味を正当に評価できません。ラーメン評論家としての意地というかセンスを感じます。ラーメン好きの私からすると、彼女にしたら最高のタイプですね」(N記者 談)

・とんでもない量
しかし、本当に普通の女子が1日10~11杯ものラーメンを完食できるものなのだろうか? 朝飯として3杯、昼飯として3杯、夕飯として3杯食べたとしてもまだ10杯に達しない。制覇というからには完食したはずなので、とんでもない量である。

・博多ラーメンだから10杯いけた可能性
しかしこんな話もある。博多ラーメンは具が少なく、麺もさほど多くないので、1日10杯は替え玉さえしなければいけるかもしれないのだ。1日11杯のときは何ラーメンを食べたのか不明だが、2泊3日で30杯を食べたときは、博多ラーメンだから可能だったのかもしれない(博多ラーメンとは明言されてないが)。

・プロ意識があるから食べきれた?
博多ラーメンとはいえ、3日間連続で30杯食べ続けるのはかなりツライことに変わりはない。胃袋もツライが精神的にもツライ。それでも本谷先生はこなしてしまうわけで、そこはプロ意識といったところか。いやはやアッパレ。でも食べすぎて体だけは壊さないようにしてほしいものだ。

参照元: 女子的ラーメン行脚 ラーメン × 本谷亜紀
Image Photo: RocketNews24.


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング