ピーターラビットの公式サイトが悲しすぎる件 / ピーター父「パイにされて死亡」

ロケットニュース24 / 2013年5月7日 16時13分

ピーターラビットの公式サイトが悲しすぎる件 / ピーター父「パイにされて死亡」

世界中で人気のあるイギリスの絵本『ピーターラビット』。作品を読んだことがない人でも、お皿などに描かれた可愛いイラストを見たことがあるという人は多いだろう。

その公式サイトが、2013年5月1日に日本でオープンした。公式サイトは可愛らしいピーターラビットの世界観で彩られているのだが、キャラクターのプロフィールにある「ピーターラビット父」の紹介があまりにも悲しすぎると話題になっているのだ。

なんとピーターラビットのお父さんの紹介欄には美味しそうなパイのイラストが! ピーターのお父さんは、農場を経営しているマグレガーさんの奥さんにパイにされているのである!

つまり、作品が始まった段階で、父はもうこの世に存在せず、ピーターのお母さんは未亡人となって子どもたちを育てているらしい。

この設定は初めて知ったというネットユーザーも多く「悲しすぎるだろ……」という声が多数出ている。有名な絵本だけに、衝撃を受けた人も多いようだ。

参考:ピーターラビット公式サイト


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング