【ロッテリア】人気のエビバーガーのエビカツが無料で2倍にできるぞーっ! 『2倍級エビバーガー』を通常版と比べてみた

ロケットニュース24 / 2013年5月8日 18時0分

【ロッテリア】人気のエビバーガーのエビカツが無料で2倍にできるぞーっ! 『2倍級エビバーガー』を通常版と比べてみた

ロッテリアのエビバーガーといえば1977年の発売より、同社の看板と言っていいほどの人気メニューだ。

そのエビバーガーが本日2013年5月8日より「2倍級エビバーガー」第2弾の発売を開始した。今回は無料でエビカツを2倍にすることができるのだ。本当に2倍のボリュームになっているのか比べてみた。

・今回はエビカツが2倍!!
2倍級エビバーガーキャンペーンは5月1日~7日にも行われていた。前回は無料でキャベツの量が2倍だったが、今度はサックサクのエビカツが2倍になっているではないか!! コース料理にたとえるならメイン料理が2倍になっているということだ。

並べてみると、大きなエビカツが2枚も入った2倍級エビバーガーのボリュームは圧倒的。通常のエビバーガーが小さく、頼りなく見えるほどである。

・エビカツは2倍だがソースは2倍ではない
2倍級エビバーガーをさっそく食べてみた! むむむ、これは……!! 食感がモッサリしている。口の中が妙に乾くのである。

通常のエビバーガーは「バンズ → タルタルソース → キャベツ → エビカツ → バンズ」の構成だ。サクサクのエビカツとシャキシャキキャベツ、そしてたっぷりのタルタルソースが絡み合って食べている間に食欲がどんどん増してくる。

一方、2倍級エビバーガーは「バンズ → タルタルソース → キャベツ → エビカツ → エビカツ → バンズ」。つまりエビカツのみの層ができているということ。加えてタルタルソースやキャベツは2倍になっている訳ではないようだ。

よって、相対的に「ソースと水分が足りない」状態になっているのである。

・エビカツは別にした方がいいかもしれない
「とにかくカロリーを摂りたい」、「揚げ物大好き!」という人は若干口の中が乾くもののそのまま美味しく食べられるだろう。

だが、通常のエビバーガーの絶妙なバランスを求めるのであれば、2枚のエビカツのうち1枚は別にした方がいいかもしれない。エビカツは下味がついているので単品で食べても美味しいし、カレーに載せたりアレンジも可能だ。

エビバーガーを注文したらエビカツをもらったと思えばお得感は満点である。なお、2倍級エビバーガーは5月12日までの期間限定だ。期間中にロッテリアを利用する人はエビカツ2倍で注文してみてもいいのではないだろうか? だって無料なんだし。

Report : 澤井恵


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング