雨の日だってオシャレに過ごしたい! 3色グラデーションが美しいモザイク柄傘の作り方

ロケットニュース24 / 2013年5月10日 6時0分

雨の日だってオシャレに過ごしたい! 3色グラデーションが美しいモザイク柄傘の作り方

早いものでもう4月も後半戦。夏が待ち遠しい限りですが、その前にやってくる憂鬱な梅雨を思うと今からげんなりしちゃいますよね……。

でもせめて、オシャレを楽しむことができれば梅雨時をもっと快適に過ごせるはず! というわけでご紹介したいのが、海外サイト『Brit+Co.』に掲載されていた、3色グラデーション傘の作り方です。

【用意するもの】透明ビニール傘・ブルー&パープル&ピンクのカラースプレー(できれば『モンタナ・ブラック』というメーカーのものが望ましい)・下塗り用スプレー(やはり同社メーカーのもの)・マスキングテープ

【作り方】
1 下塗り用スプレーを傘の表側に吹きかけ、その後モザイク柄を描くようマスキングテープを傘の表面に貼り付けていきます。

2傘の下から1/3ほどをブルー、真中をパープル、トップをピンク、という具合にカラースプレーを吹きかけましょう。

3 マスキングテープをはがしたら、3色グラデーション傘のできあがり!

いかがですか? スプレーを吹きかけるだけなので、めちゃくちゃ簡単でしょう? ちなみにモザイク柄を作るのに規定はないので、あなたの気持ちの赴くままかたちをデザインしてみてくださいね。

あなたが作れば、それは世界でたったひとつの傘になる。今年の梅雨をオシャレに過ごしたい方はぜひ、時間を見つけてDIYしてみてはいかがでしょうか。

寄稿:Pouch
参照元:Brit+Co. (英文)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング