ダスキンと劇団スカッシュがコラボした動画がメチャ面白い! チョウバエか常連どちらを信じるかで飲食店の運命が決まる

ロケットニュース24 / 2013年5月13日 13時0分

ダスキンと劇団スカッシュがコラボした動画がメチャ面白い! チョウバエか常連どちらを信じるかで飲食店の運命が決まる

どんなに激ウマな料理を出すお店でも、ヘンな虫がいたら二度と行きたくない! と思う人は多いはず。

正直ゴッキーやねずみくんがいるお店なんて通報したくなっちゃうレベルだが、意外と一見清潔なお店にもいるのが小さい『チョウバエ』。

蛾を小さくしたような見た目で、お店の壁にペタッと張り付いている場合が多いが、なんとなーく見ていると嫌な気分になるものだ。

・チョウバエのいる飲食店を舞台としたドラマがネットで話題
そんな正直お店もドコから発生するのかイマイチよく分かっていないため駆除するのも難しい、チョウバエとの戦いをオモシロく描いた動画『行列のできない料理店』が、ネット上で話題となっている。

・話題のドラマはダスキンとコラボしたもの
『行列のできない料理店』は「StalkingVampire~隙間男~」で話題沸騰中の劇団スカッシュと、ダスキンがコラボし作られたもので、なぜかお客さんが来ない飲食店が舞台のドラマなのだが……

・チョウバエか常連客どちらの言う事を信じるかで店の運命が決まる
なんとドラマは視聴者が進行を決めることができ、お客さんが来ない理由をチョウバエの言う『味を良くする』か、常連の言う『チョウバエを駆除する』を選択することで結末が決まるのだ!

・チョウバエは正直キモいので駆除して欲しい
ドラマの結末はぜひ実際に見てもらって決めてほしいのだが、外食をよくする人からしたらやっぱりチョウバエはキモいので絶対飲食店にはいて欲しくない。というか、どんなにウマい料理でもハエを見ながら食ったら台無しである。

最後までドラマを見れば駆除の方法も分かるのだが、チョウバエはゴミのたまりやすい場所や冷蔵庫の下、排水溝などとにかく掃除がしにくい場所に生息しているらしいので、業者に頼むのが楽チンだ。

また、自分の店がほったらかしにしていると隣の店へチョウバエが行ってしまうなどのトラブルにもなりかねないので、駆除することをおススメするぞ。ダスキンのサイトを見てみたら隅々まで徹底的に駆除してもらえるみたいだし。

参照元:ダスキン,Youtube duskinterminix


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング