【暮らしのワナ】メラミンスポンジでツヤツヤのテーブルを磨いてはいけない

ロケットニュース24 / 2013年5月13日 7時0分

【暮らしのワナ】メラミンスポンジでツヤツヤのテーブルを磨いてはいけない

魔法のスポンジ、それが白くて豆腐みたいなメラミンスポンジだ。蛇口などをキュッキュと磨くとアラ不思議、まるで新品のようなピッカピカの輝きになるではありませんか! なんという魔法。なんという劇的効果のメラミンスポンジ!

だがしかし。メラミンスポンジで絶対に磨いてはいけないモノもある。以前紹介した「歯」はもちろんだが、もっと身近にある家具である。その家具とは……ツヤツヤと艶やかなテーブルだ!

たとえば、「あ、テーブルにコップの跡がついてる。台拭きで拭いても取れないからメラミンスポンジで……」と思ってもメラミンスポンジで絶対に磨いてはならない。もしも磨いたらどうなるのか!?

……ビミョーに研磨され、せっかくのピカピカな艶が一切なくなってしまうのである! その部分だけ、つや消しになってしまうのである! こんなことならコップの跡の方がまだマシである。私(筆者)はなんて愚かなことをしてしまったのであろうか。皆も注意してほしい。

Report:GO


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング