【衝撃相談】19歳女性「足の臭さが災害レベルです。池に足を入れたら鯉が全部死にました」

ロケットニュース24 / 2013年5月17日 18時0分

【衝撃相談】19歳女性「足の臭さが災害レベルです。池に足を入れたら鯉が全部死にました」

人は誰でも悩みのひとつやふたつ、常に抱えているものです。しかしそれが身体の悩みとなると、簡単に解決できない場合もあるかもしれません。

・足の臭さが悩み
とあるQ&Aサイトに投稿された内容によると、相談者は足の臭さで悩んでいるそうです。その臭気たるや、尋常ではないレベルなのだとか。一体どのくらい臭いのでしょうか?

・足の臭さについて投稿された内容

「足のくささが災害レベルです。もう限界です。我慢できません。くさすぎます。飲食店でバイトをしているのですが、休憩時間にパンプスを脱ぐことすらできません。(中略)先日は、祖父の家で池の掃除をしようと、短パンに履き替えて足を入れたら池の鯉が全部死んでしまいました。魚を殺せるほど臭いとは知らなかったので、本当に悪いことをしたと反省しています」(マイナビQ&Aより引用)

相談者は他のインターネットユーザーに、足の匂いをとるのに良い方法がないかと尋ねています。

・パンプス脱いだら死者多数!?
ちなみにこの相談者は19歳の女性。「(パンプスを)脱いだらあまりのくささに死者多数で捕まる自信があります」とさえ言ってるくらいですから、かなりの臭さなのではないでしょうか。

・匂いで鯉は死なない?
彼女の相談についてネットユーザーは、「匂いで鯉は死なない」との意見があります。もしかしたら、別の理由で鯉が死んでしまったのかもしれません。とにかく足の臭さで鯉が死滅したかは不明です。

・他人ごとではないかも?
これから暑くなります。今回の相談は決して他人ごとではないかもしれませんよ。暑さで靴のなかが蒸れるのは、誰にでも起こり得ます。通気性の良い靴・靴下を選び、足が蒸れないように心がけたいものです。

参照元:マイナビニュースQ&A


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング