残念な写真を修正して! 中国のフォトショ職人に助けを求めたらこうなったpart3

ロケットニュース24 / 2013年5月19日 8時0分

残念な写真を修正して! 中国のフォトショ職人に助けを求めたらこうなったpart3

あー、この写真ちょっと失敗しちゃったなぁ。でも後で画像加工すればそれでOK! でも自分でやると上手にできないんだよなぁ……そんなとき頼りになるのがフォトショップ職人だ。

フォトショップによる画像加工はお隣・中国でもとても盛ん。中国のネットユーザーが残念写真をイケてる風にほしいとフォトショップ職人に依頼したところ、その修正が斜め上すぎ! またしても「なんでこうなるねん!?」とツッコまざるをえない情況になっている。

この斜め上っぷりはpart1part2とも合わせてご覧いただきたい。

今回は、例えばガリガリの男子が「筋肉モリモリにしてください」と依頼。するとまさかの理科の教科書に出てくる筋肉むき出しの人体図に! また、ある女性が「ロングヘアにしてほしいな」と依頼したところ、まさかの『リング』の貞子のように! 職人の柔軟な発想に思わずクスっときてしまう。

さらにさらに!「さすがの職人でもこの写真は加工できないですよね?」と挑戦状を叩きつけるネットユーザーも現れたぞ! 職人の回答はいかに!?

とにかく、今回もフォトショ職人はウソをつかない。依頼された内容を絶妙に斜め上な発想で忠実に再現するのだ。全くこうやって世界中に笑いをもたらしてくれる中国のフォトショ職人には頭が下がる思いだ。心から謝謝!感謝、中国的フォトショ職人!!

【関連記事】
「中国のフォトショ職人に助けを求めたらこうなった」シリーズ

参照元:17173新聞(中国語)
執筆:沢井メグ

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング