【グルメ】ホームレスから復活! 海外でラーメン屋になった福井厚志さん / 著名人にも「美味しい」と評判で大盛況

ロケットニュース24 / 2013年5月19日 22時33分

【グルメ】ホームレスから復活! 海外でラーメン屋になった福井厚志さん / 著名人にも「美味しい」と評判で大盛況

日本での居場所をなくし、タイの首都バンコクに旅立ち、そのままホームレスになってしまった日本人男性・福井厚志さん。そんな彼は多くタイ人や日本人に支えられ、ホームレスから復活してラーメン屋を任されるまでに至った。

・タイに住む日本人の間では知らない人がいない
彼は「ふくちゃん」の愛称で親しまれており、いまやタイに住む日本人の間では知らない人がいないというほどの有名人。正直、ふくちゃんの性格や行動を否定する人がいるのも事実。しかし、それでも彼が愛されるのは、彼の憎めない人柄が理由にあるのかもしれない。

・わざわざ遠くからやってくる客もいる
そんな彼がバンコクで営業しているラーメン屋『ふくちゃん軒』。最初はひやかしにやってくる客もいたようだが、最近は「ふくちゃんのラーメンを食べたい!」と、わざわざ遠くからやってくる客もいるという。

・タイや日本の著名人も絶賛
現に、『ふくちゃん軒』の Twitter や Facebook には、多数の来店報告が掲載されている。驚きなのは、タイや日本の著名人も『ふくちゃん軒』のラーメンを食べにきていることだ。しかも「美味しかった!!」と絶賛されているという。今後のふくちゃんの活躍から目が離せない。

・本当に美味しいのか?
ちなみに、実際に『ふくちゃん軒』のラーメンを食べた当編集部のKuzo記者はラーメンの味をこう語る。「醤油の味が濃すぎる気がしましたが、それでも根底にあるダシがバッチリきいていて、ウマミを感じるラーメンになっていました。後味にキレがあってコッテリしすぎないので、タイの気候にもピッタリだと思います。さらなる進化が期待できるラーメンですね!」。

参照元: ふくちゃん軒 / Twitter / Facebook.


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング