【検証】ローソン限定の『パフパフマシュマロ』は本当にパフパフと同じ感触なのか

ロケットニュース24 / 2013年5月20日 12時0分

【検証】ローソン限定の『パフパフマシュマロ』は本当にパフパフと同じ感触なのか

亀仙人といえば、人気漫画『ドラゴンボール』でいちばんオゲレツな人物である。そんな亀仙人が大好きな行為がパフパフだ。作中でも亀仙人はブルマにパフパフをしてもらい、鼻血を大放出するという出来事があった。

・パフパフ的な感触を体験できるらしい
そんなパフパフの感触をイメージして作られた、ローソン限定の『パフパフマシュマロ』をご存じだろうか? パフパフ的な感触を体験できるらしい。ということで実際に購入して検証してみた。

・ローソンで投げ売りされていた
パッケージやネーミングがあまりにも恥ずかしいからなのか、まったく売れてないようで、ローソンで投げ売りされていた。パッケージには亀仙人がパフパフをしている絵が描かれている。そして「ふわふわたまらんの~」の文字が……。

・合格点といえるパフパフ度
パフパフに詳しい当編集部のオゲレツ系記者に『パフパフマシュマロ』の感想を聞いたところ、次のように語っていた。「近年のマシュマロのなかでも特にパフパフ感のある商品といえます。弾力がパフパフというよりは低反発枕に近いですが、それでも合格点といえるでしょう。とはいえ本物のパフパフには勝りませんがね」。

・小麦粉をまぶしたパン生地を揉んでいる感じ
また違う記者は「肌にファンデーションを濃く塗って、その状態で揉んでいるかのような感触がしますね。あとは小麦粉をまぶしたパン生地を揉んでいるかのような感触にも似ています」と語っていた。マシュマロの表面にパウダーが付着しているからだろうか?

・パフパフまで商品にしてしまうローソン
どうやら、思った以上にパフパフ感のある商品のようだ。それにしても、パフパフまで商品にしてしまうローソン。いろんな意味ですごいコンビニエンスストアである。今後も、良い意味で客を裏切る新しい商品づくりを続けてほしいものだ。

Photo: RocketNews24.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング