アニメ『進撃の巨人』のオープニングソングを踊ってみた動画が強烈すぎると話題! ネットの声「奇行種だw」

ロケットニュース24 / 2013年5月21日 8時0分

アニメ『進撃の巨人』のオープニングソングを踊ってみた動画が強烈すぎると話題! ネットの声「奇行種だw」

日本のみならず、海外からも注目を集める人気漫画『進撃の巨人』。進撃の巨人は現在アニメ放送も行われており、そのオープニングソングは多くのパロディ動画を生み出すほど大人気!

そして今回、そのオープニングソングを踊ってみた男性が登場し、ネット上で話題になっている。動画「【踊ってみた?】進撃の巨人OP」に映し出される男性はタイトル通り、『進撃の巨人』のオープニングソングに合わせてダンスしていくのだが、その踊りがとんでもなく強烈なのだ!

自由自在に変化する表情、美しく躍動する筋肉、そして見る者に爆笑をもたらす動きのコミカルさ。どれをとっても天下一品であり、これは一度見たらクセになってしまうほどの中毒性を持っている。

そしてこの動画を見たネットユーザーからは、「これは奇行種だw」(奇行種:『進撃の巨人』に登場する奇行をおこす巨人のこと)というコメントが国内だけでなく、海外からも多数寄せられており、世界規模で大ヒットを収めている。

ちなみにこの強烈ダンスを踊っている男性の名前は「涼宮あつき」さんといい、声優の福原香織さんとCDデビューを果たしている。これだけの実力を持った踊り手さんなら、今後もきっと漫画『進撃の巨人』並みに、ネットダンス界を進撃していくに違いない!

参照元:ニコニコ動画/涼宮あつき, YouTube/進撃の 広瀬
執筆:田代大一朗


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング