【渋谷グルメ】牛乳生アイスしか売ってない牛乳生アイス専門店で「牛乳生アイス」を食べる

ロケットニュース24 / 2013年5月25日 12時0分

【渋谷グルメ】牛乳生アイスしか売ってない牛乳生アイス専門店で「牛乳生アイス」を食べる

東京・渋谷のNHKやアップルストア近くに、牛乳生アイスしか売ってない牛乳生アイス専門店があるのをご存じでしょうか? コーンや牛乳入りカップなどの容器を選ぶことはできますが、売っているものは牛乳生アイスだけ。

・数量限定の牛乳生アイス
しかも一日に売る量が決まっており、当然ながら売り切れたら買うことはできません。ただでさえ人気の牛乳生アイス。これから暑い季節になりますので、さらに人気が出てしまうかもしれませんね。実際に食べてみました。

・もちろん注文したものは牛乳生アイス
店内に入るとすぐにレジカウンターです。店内の椅子に座って食べることもできますが、とても狭いので筆者(私)は外で食べることにしました。もちろん注文したものは牛乳生アイス。牛乳入り容器も魅力的でしたが、容器はコーンにしてもらいました。価格は380円でした。

・ソフトクリームではない
すごくながーーーい! でもソフトクリームよりも硬度があるようで、しっかりとしていて崩れにくいようです。さっそくパクッと牛乳生アイスの頂上部分を食べました。んんっ!? これはソフトクリームじゃない。ソフトクリームのように見えて、まったくの別物!

・ザラつきのある食感が実に楽しい
シャーベットと、ジェラートと、ソフトクリーム、あらゆるアイスの要素がミックスされた、まったく新しいアイスのように感じました。粒子が粗く、ザラつきのある食感が実に楽しい。口の中でじょじょに溶けていくので、甘味もジワジワと広がっていきます。

・しっかりと牛乳の深い美味しさ
ソフトクリームよりもサッパリとしたテイストなので、後味も爽やか。だけどしっかりと牛乳の深い美味しさを感じることができました。甘さを強くしないことにより、牛乳の濃厚なテイストを生かすことができたのでしょう(たぶん)。暑い日に食べれば元気が出そうです!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 白一(Shiroichi)
住所 東京都渋谷区神南1-7-7
時間 3月~10月は10:00~22:00
休日 無休

Report: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング