【車内恋愛】地下鉄に恋人探しができる独身者専用の「出会い専用車両」が登場!

ロケットニュース24 / 2013年5月26日 0時0分

恋人がほしいけど出会いがない……。その悩みを、ななな、なんと! 公共交通機関が解決してくれるらしい。「出会い」の舞台となるのは地下鉄だ。朝のラッシュ・アワーが終わったあと、ある条件を満たす人しか乗れない特別な車両を走らせるという。

その特別車両とは、独身の人しか乗れない「Love Train」なる車両 だ。目的はズバリ、独り身の人にパートナーを探す場所を提供することであるというッ!!

Love Trainが走るのは、チェコ共和国の首都プラハの地下鉄だ。公共交通を利用してもらうための新キャンペーンとして運営会社Ropidが発表した。同社の広報によると、マイカー移動者にはできない “体験” をアピールする狙いだという。

プラハの地下鉄の様子は、動画「Looking for Love? Take the Prague Metro」で確認できる。海外のネットユーザーからは歓迎する声も上がる反面、「男だらけになりそう」「性的トラブルが起こりそうな予感」などと、先行きを懸念する声も多い。

とはいえ、電車のなかでいつも会うあの人に「ドキッ」! それが恋愛に発展するなんて漫画や小説のようでロマンチックではないか。なお、この「Love Train」は2013年の年末までに登場予定。もしプラハで成功したら、ぜひ日本にも導入してほしいぞ!

参照元:YouTube AssociatedPressHuffingtonpost(英文)


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング