マクドナルド・アートコンテストのグランプリ作品が独創的すぎると話題! ネットの声「芸術は難解ナリヨ!」

ロケットニュース24 / 2013年5月28日 12時0分

マクドナルド・アートコンテストのグランプリ作品が独創的すぎると話題! ネットの声「芸術は難解ナリヨ!」

マクドナルドのアートコンテストでグランプリに輝いた作品が、現在ネット上で注目を集めている。なぜならそのグランプリ作品があまりに独創的だから!

マクドナルドはこのたび、ビッグマックをテーマにした作品のコンテスト「ビッグマック アートコンテスト」を開催した。そしてそのコンテストのグランプリ作品がついに選出され、ネット公開されたのだが、ネットユーザーたちからは作品の出来について賛否両論さまざまな声が上がっている。

「ビッグマック店舗」というタイトルのグランプリ作品には、ビッグマックをマクドナルド店舗に見立てたイラストが描かれている。そして色鉛筆で描いたかのような優しく、温かい仕上がりになっており、非常に味のある作品といえよう。

しかしこの作品を低評価する人も多く、ネット上では今回の優秀作品についてさまざまな意見が飛び交っている。

・ネットユーザーの声
「くそwwww」
「お、おう…」
「これを採用するならこどもの絵を採用して欲しいものです」
「上手い」
「クッソワロタ」
「こういう下手ウマなイラストは描けないんで、すごいなーと思った」
「可愛い!」
「ビッグマックアワードのグランプリ作品らしいんだが、よさが分からないw子供さんが描いた絵かと思ったら違ったw」
「芸術は難解ナリヨ!」

ちなみにグランプリ作品は、現在全国のマクドナルド店舗をジャックしており、トレイマットや手提げ袋にグランプリ作品のイラストが印刷されている。自分の目で見て、作品を評価したいという人は、今すぐマクドナルドにダッシュだ!!

参照元:BIG MAC AWARD ART CONTEST


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング