美容のプロが再現したジョジョの世界がカッコよすぎると話題! ネットの声「こいつぁ、グレートだぜ…!」

ロケットニュース24 / 2013年5月28日 20時0分

美容のプロが再現したジョジョの世界がカッコよすぎると話題! ネットの声「こいつぁ、グレートだぜ…!」

美容のプロが再現した「ジョジョ」の世界があまりにカッコよすぎて、現在ネット上で大きな注目を集めている。

人気漫画シリーズ『ジョジョの奇妙な冒険』(以下ジョジョ)のキャラクターをこの世に出現させた美容師とは、資生堂を代表するヘア・メーキャップアーティスト「原田 忠」(はらだ ただし)さんである。

ジョジョの大ファンである原田さんは、自分が持つ美容の技術を駆使し、2010年からジョジョのキャラクターを再現するプロジェクトに取りかかってきた。約3年間という長い年月をかけて、このプロジェクトに打ち込んできた想いについて、原田さんは以下のように述べている。

・ジョジョのキャラクター再現にかけた原田さんの想い
「表現するからにはそのままの「ジョジョ」ではなく、自分のフィルターを通した自分の「ジョジョ」出さなければ意味がない。自分が出来る最大限のリスペクト(敬愛)とオマージュ(敬意)を込めて、ヘアメーク&ファッションで今まで誰も見た事のない想像したことのない「ジョジョ」を創りだす。勝手な使命感が気持ちを突き動かす。それこそが僕の夢!」(「原田忠|SHISEIDO BEAUTY TOP SPECIALIST」より引用)

この熱い夢がついに実現し、原田版ジョジョ・ワールドが今回ネット公開された。するとその凄まじい完成度に、多くの人がビックリ仰天! 現在ネット上では、原田さんのジョジョ・ワールドを称える声があちこちから沸き起こっている。

・ネットユーザーの声
「これやべぇよ…w普通にすげぇ…」
「やべえクソかっこいい」
「こいつぁ、グレートだぜ…!」
「写真集にして、作品として残して貰いたい~♪」
「本当に好きな人が作品を大事に丁寧にやってくれた感じ!すてき!」
「『すげ~~!』を連発したw」
「これは実際に見てみたい。 天才と天才の本気のコラボ」

原田さんは今回のプロジェクトのなかで、東方仗助やディアボロなど多数の人気キャラクターを超絶カッコよく再現しているので、気になる人は原田さんの資生堂ページをチェックしてみるといいだろう。

いやー、それにしても、漫画の世界をここまでリアルに再現できるとは驚きである。原田さんにはこれからも独創的で、カッコイイ作品をどんどん世に送り出していってほしいものだ!

参照元:原田忠|SHISEIDO BEAUTY TOP SPECIALIST
執筆:田代大一朗


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング