【グルメ】楽しんごプロデュースの焼肉店『美味しんご』に行ってみた / オススメはドドスコ穴掘り壺ホルモン

ロケットニュース24 / 2013年5月30日 22時17分

【グルメ】楽しんごプロデュースの焼肉店『美味しんご』に行ってみた / オススメはドドスコ穴掘り壺ホルモン

お笑いタレントの「楽しんご」さんがプロデュースした焼肉店『美味しんご』がオープンした。場所は東京都新宿区歌舞伎町で、以前、小倉優子さんの焼肉店が入っていた店舗がそのまま『美味しんご』になっている。

・本当に満足できるものなのか?
楽しんごさんが焼肉店をプロデュースするとは、斬新な展開である。タレントが関わっている飲食店は多数あるが、本当に満足できるものなのか? 本当に楽しめるものなのか? 実際に行ってみることにした。

・丁寧に接客しようという気持ち
やってきました新宿歌舞伎町。あれ? この店舗って『焼肉 小倉優子』だった気が……。記憶違いかな? とりあえず店内に入ると店員が元気よく出迎えてくれた。そのテンションはおかしいくらいで、まさにテーマパーク内で働くキャストのごとくハイテンション。オペレーションがやや雑な部分もあるが、丁寧に接客しようという気持ちが伝わってきて好感がもてる。

・単品もあるが基本的に食べ放題のお店
メニューは単品で注文も可能だが、客のほとんどが食べ放題を注文することを想定しているようだ。価格設定を見ても、単品で注文するより食べ放題にしたほうが断然お得である。食べ放題は2999円だが、プラス499円で豪華な肉も注文できるスペシャル食べ放題にできる。

・ドドスコ穴掘り壺ホルモン
飲み物がテーブルに出されると、店員が乾杯の音頭をとってくれる。恥ずかしいが、これはこれでおもしろい。メニューを見ると「楽しんごカルビ」や「てやんでえカルビ」、「穴掘り壺カルビ」、「ドドスコ穴掘り壺ホルモン」などがあった。どうやらタレが違うらしい。

・美味しかった『美味しんご』の料理ランキング
1位 サーロイン焼肉
2位 ドドスコ穴掘り壺ホルモン
3位 穴掘り壺カルビ
4位 イベリコカルビ
5位 楽しんごカルビ

・サーロイン焼肉は絶対に食べておこう
サーロイン焼肉は必ず注文したほうがいいほどウマミたっぷりで美味しい。ドドスコ穴掘り壺ホルモンは酒と一緒にじっくり味わいたい。焼肉ではないが、超ロングウインナーが予想以上に美味しかった。パリパリの皮とギッシリと詰まった肉がたまらなくジャンク感があって美味しい。

・「楽しむ場」として考えればOK
正直、焼肉のグルメを追求するならば他店に行くという選択肢もある。だが「楽しむ場」として考えれば、タレントがプロデュースしたエンターテインメントな焼肉店としてはアリだと思われる。楽しんごさんの話題で盛り上がりつつ、焼肉を好きなだけ食べる。楽しんごさんがプロデュースした店に行ったというだけで楽しいではないか。

・「穴掘り」ってどういう意味?
それにしても、ドドスコ穴掘り壺ホルモンや穴掘り壺カルビの「穴掘り」ってどういう意味だろうか……。穴掘り……、穴掘り……、うーん、よくわからないが美味しければそれでいいとしよう。ツッコミどころが多い店ということで!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 美味しんご
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第一メトロビル4階
時間 17:00~26:00
休日 要確認

参照元: 美味しんご公式サイト
Report: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング