【私はFF14を続けるよ】新生ファイナルファンタジー14が凄くおもしろそうな件 / 軽快で美麗なムービーが公開

ロケットニュース24 / 2013年5月31日 10時0分

【私はFF14を続けるよ】新生ファイナルファンタジー14が凄くおもしろそうな件 / 軽快で美麗なムービーが公開

オンラインロールプレイングゲーム『ファイナルファンタジー14』(以下、FF14)。新たなゲームシステムとコンセプトのもと『新生FF14』として再誕する予定だが、その最新ムービーが公開された。

・戦闘がより楽しくなっている?
そのムービーは様々な職業のアクションを紹介しているもので、パソコン版かプレイステーション3版か不明だが、どちらにしても超美麗なグラフィックで表現されている。さらに軽快にモンスターを攻撃するシーンなども見られ、戦闘がより楽しくなっているのは間違いない。

・期待は大きいけど!?
でも本当におもしろくなるの? この『新生FF14』に対して、ゲームファンたちはどのような感想を持っているのだろうか? 以前から『FF14』をプレイしていたという当編集部のKuzo記者は以下のように語っている。

・『FF14』プレイヤーの声
「新生になる前の元祖『FF14』も嫌いではないのですが、やっていること、つまりゲームシステムが地味で、しかもプレイヤーがどんどん減っていったので退屈でした。なので新生になったらどうなるのかなーと思っていたのですが、想定していたものよりおもしろくなりそうで、正直、ワクワクしている自分がいます。いくつかムービーを見ただけの感想ですが、かったるさ、地味さ、そういうのは感じられませんね」(Kuzo氏 談)

・新たな『FF14』に期待!
プレイヤーを満足させるため、新たな冒険をクリエイトしたスクウェア・エニックス。そこには言葉では語りつくせない苦労があったに違いない。もちろん、再誕するまでゲームを支えてきたプレイヤーたちもつらかったはず。新たな『FF14』に期待である。

参照元: ファイナルファンタジー14


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング