世界中で「あくび」を感染させまくった男の動画が話題 / ネットの声「15回あくびが出た」

ロケットニュース24 / 2013年6月1日 15時0分

世界中で「あくび」を感染させまくった男の動画が話題 / ネットの声「15回あくびが出た」

眠いときや疲れたときに「ふあ~ぁあ」と出る “あくび” 。大あくびが近くの人にうつったり、逆にうつされたりした経験はないだろうか? そんな「あくびの伝染力」を証明した男の動画が海外で話題になっている。

ロマン・アトウッドという名の男性は、周囲の人にあくびを伝染させるべく、世界最強の伝染イタズラ「あくびうつし」を世界各地で実行した。そのもようは、動画「The World’s Most Contagious Prank」にて確認可能。果たして、あくびはうつるのかッ!?

動画をご覧いただければ分かるとおり、あくびをうつされる人が続出。おもしろいように世界各地であくびが伝染するのだ! エッフェル塔やストーンヘンジ、ピラミッドや他の様々な観光地でも彼の作戦は大成功する。なんと犬にまで伝染しているぞ!

ロマンさんのあくびの威力は本当にすさまじく、約2分半の動画に対して、海外のネットユーザーからは「15回はあくびが出た」「わたしは3回くらいかな」などのコメントが多数寄せられている。かくいう記者(私)も、最後の最後であくびがうつってしまった。

みなさんもこの動画をあくびせずに見れるか、ぜひ一度試してみてほしい。

参照元:YouTube


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング