【LEGO】レゴランドホテルのスイートルームに泊まってみた! どこもかしこもレゴだらけで楽しすぎる!!

ロケットニュース24 / 2013年6月2日 12時0分

【LEGO】レゴランドホテルのスイートルームに泊まってみた! どこもかしこもレゴだらけで楽しすぎる!!

2013年4月5日、世界で3つ目となるレゴランドホテルが米国カリフォルニア州にオープンしました。もともとこの場所には『レゴランド』というテーマパークがあり、あとからホテルが併設されたかたちになります。レゴランドホテルとは、いったいどんなホテルなのでしょうか。早速、泊まってきましたよ。

・どこもかしこもレゴだらけ
駐車場に車を停めホテルの玄関に向かうと、レゴでできた巨大なドラゴンが宿泊客を迎えてくれます。スゴイ迫力です。そして、エントランスを抜けてロビーに入ると、そこはもうレゴワールド! どこを見てもレゴレゴレゴ! 子どもが自由にレゴで遊べる場所があったり、お土産屋さんもあります。レゴでできた巨大なオブジェもいたるところに!

・王国をイメージしたスイートルームに宿泊
さっそくチェックインし部屋に入ってみる。今回予約したのは、王国をイメージしたファミリータイプのスイートルーム。ベッドが2つに、2段ベッド1つが付いたお部屋。部屋の中ももちろんレゴだらけ。レゴ好きにはたまらない仕様です。ちなみに、アメニティーは、日本人観光客に人気のブランド「ボディアンドバスワークス」でした。

・夕食はブッフェ式
さて、お待ちかねの夕食はブッフェ式です。サラダ、ピザ、お肉がメインのアメリカンスタイル。中華系の料理も用意され、かなり満足のいく内容です。ちなみに、テーブルには紙が敷いてあって、クレヨンでお絵描きや塗り絵ができるようになっています。これで小さい子どもがくずることはありません。

・野外プールも自由に使える
プールも宿泊客は自由に使えます。ただ、温水プールとのことでしたが、水はとても冷たく入るには勇気が必要です。それでもアメリカ人の多くは寒さを気にせず、バシャバシャと遊んでいましたが…。ちなみに、バスタオルはプールに置いてあって、自由に使えます。

・夏の期間は要注意
ということで、いかがでしたでしょうか。 カリフォルニアに行った際は、ぜひ一度、行ってみることをオススメします!  なお、夏の期間は宿泊料金が高いのと、予約が取りづらいので注意が必要です。あっ、あと…歯ブラシは用意されていないので、忘れないようにしましょう。

Photo:Rocketnews24
Report:Yoshio

▼記者が体験した「レゴランドホテル」の写真は、こちらからどうぞ!: http://rocketnews24.com/2013/05/31/335094/2/


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング