【スモーカー必見】話題の『水タバコ』が吸える店に行ってみた / 癒やされすぎてすぐに数時間経過

ロケットニュース24 / 2013年6月3日 15時0分

【スモーカー必見】話題の『水タバコ』が吸える店に行ってみた / 癒やされすぎてすぐに数時間経過

タバコにもさまざまな種類があるが、中東諸国をメインに愛される歴史あるタバコといえば、「水タバコ」だ。

聞くところによると、いろいろな味が楽しめてかなりリラックスできるらしい。そんな水タバコが吸える店が東京都内に数店舗あるということで、実際に行ってみたぞ。

・たくさんのフレーバーから好きなものを選ぶ
水タバコ店『チルイン』では、フルーツ系やハーブ系、カクテル系などさまざまなジャンルから好きなフレーバーを選ぶことができる。標準メニューのノーマル(2時間喫煙可1500円)のほかに、トライアル(約1時間~1時間半喫煙可1100円)も選択可能だ。

・さわやか甘い『ダブルアップル』を注文
今回はさわやかで甘く、水タバコ初心者でも楽しめるフレーバー『ダブルアップル』を注文した。たくさん種類があるので、自分の好みを店員さんに伝えればおススメを教えてくれるぞ。また、公式Twitterアカウントとキャラクターもいるようだ。

・煙を吸うというよりも、香りを楽しむ
水タバコはニコチンやタールの含有量も0.01%と非常に低いのだが、タバコの葉をシロップに漬けてあるので香りはとても良い。吸ってみるとわかるのだが、煙を吸うというよりも吐いたときに口に広がる香りを楽しむものだ。服に匂いがつきづらいのも良い。

・いつの間にか数時間経過
店内のドリンクも飲み放題で、トライアルで注文したのに意外と長く水タバコが持ったので、いつの間にか入店してから数時間が経過していた……。あまりにリラックスしすぎて時間泥棒になる水タバコ、恐るべし。

・現在は都内に3店舗
訪問した『チルイン』は都内に高円寺、池袋、渋谷の3店舗があり、細かいシステムは違うがほぼ同じ料金で水タバコが楽しめるようだ。営業時間も昼14時から終電ぐらいまでと長いので、水タバコワールドを体験してみたい人はぜひ行ってみよう。

訪問店舗:水タバコ専門店 チルイン
Report:なかの


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング