【意味不明】ゲームクリエイター飯田和敏さんがマジでヤバいサイト開設! 誰でも自由にサイト内容変更可能!

ロケットニュース24 / 2013年6月4日 5時9分

【意味不明】ゲームクリエイター飯田和敏さんがマジでヤバいサイト開設! 誰でも自由にサイト内容変更可能!

『太陽のしっぽ』や『巨人のドシン』、『アクアノートの休日』、『イージーダイバー』などの名作ゲームの開発者として知られている飯田和敏さんが、マジでヤバいサイトを開設していたことが判明した。どこがヤバイのか?

・モンケン自由帳
そのサイトは『モンケン自由帳』というタイトルで作られたもので、厳密にいえばサイトというより『Google ドキュメント』のシステム上に作られたページ。このページにアクセスすると、冒頭部分には新作ゲーム『モンケン』の画像が掲載されている。

・まったく理解できない言葉
ゲームの情報が書かれたページかと思いきや、内容はそればかりではなかった。まったく理解できないような言葉や画像もたくさん書かれており、飯田さんが思うがままに書いたような文も多数ある。

・誰でも自由にサイト内容変更可能
なによりも驚いたのは、このページのテキストや画像を好きなように書いたり消したりできるという点だ。だれでも自由にサイト内容変更可能! まったく規制なし! ルールなし! フリーダム! いやオールフリー! リバティー! いや、それを言いかえれば無法地帯!

・すべての行動には意味があるはず
『モンケン』を開発中の飯田さんは、いったい何をしたいのか? 何をインターネットで伝えたいのか? まったく意味不明だが、すべての行動には意味があるはず。もしかすると、あらゆる人たちにいじられまくった『モンケン自由帳』が答えに導いてくれるのかもしれない。

・モンケン自由帳のご開帳です
ちなみに飯田さんは自身の公式Twitterで「モンケン自由帳のご開帳です。どなたでもどうぞー」や「自由帳なんでご自由にしてくださいー」とコメントしている。このページはまだ多くの人に知られていないようだが、今後どうなるのか? いまから注目されている。

参照元1: サクセス達成記念緊急会見会場 / モンケン自由帳 / 新モンケン自由帳
参照元2: 『モンケン』制作プロジェクト(支援するサイト)


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング