【夢の共演】銭湯のケロリン桶とケロロ軍曹がコラボした『ケロロン桶』が誕生するであります! Twitterでデザイン投票募集中であります!!

ロケットニュース24 / 2013年6月4日 16時11分

【夢の共演】銭湯のケロリン桶とケロロ軍曹がコラボした『ケロロン桶』が誕生するであります! Twitterでデザイン投票募集中であります!!

銭湯に行くと、ほぼ必ず置いてある黄色の桶と言えば「ケロリン桶」であるが、そんなケロリン桶と人気漫画『ケロロ軍曹』がコラボして『ケロロン桶』が開発されることが判明した。そのデザイン案が発表され、どれも可愛いと話題になっている。

・桶の図案は4種類! 商品化されるのは1種類!
この夢のコラボは、『ケロロ軍曹』のTwitterアカウント「keroro_PR」とケロリン桶の「ケロリン解熱鎮痛薬」を販売している内外薬品のアカウント「kerorin_PR」が似ているのが話題となり、実現したものだという。

そして先日、コラボ桶の図案4種が発表されたぞ! あのお馴染みの黄色に赤文字で「ケロリン」と書かれた桶には……ケロロ軍曹おったーーーーー!! どれもめちゃめちゃ可愛いのだが、商品化されるのは1種類。現在、Twitter で投票が呼びかけられている。

ネットユーザーからは

「必見!」
「かーーーーわいいいいいい!!!!!!!!!!ほしいいい!!!!!!!!」
「やっぱこういう新しい刺激が起こるのがソーシャルネットの強み」
「4種類とも作ってほしい」
「ケロロリン可愛すぎィ!!!」
「ケロロ桶絶対欲しい」
「どこで買えるの?」
「タニタさんと体重計のコラボをw」

などとコメントが寄せられている。

・現在は「C案」が人気
なお、公式Twitter によるとケロロ軍曹ファンとケロリン桶ファンで人気のデザインが分かれているものの、6月4日15時現在、ケロロ軍曹の顔が一番大きくプリントされた「C案」が人気とのこと。

果たしてどのデザインが決まるのか? 投票結果を踏まえた上でデザインを微調整、お盆前には完成させる予定だという。購入ルートは内外薬品の通販のほか現在調整中で、気になる価格は通常のケロリン桶と同価格の1365円(税込)を予定しているとのこと。

6月4日15時現在、投票はまだ継続中だ。あなたはどのケロロン桶を商品化してほしい?

参照元:Facebook ケロリンファン倶楽部、Twitter @KERORIN_PR


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング