【絶対永久保存版】これはいい地図! 台湾の女子学生制服マップが登場!!

ロケットニュース24 / 2013年6月5日 22時0分

【絶対永久保存版】これはいい地図! 台湾の女子学生制服マップが登場!!

日本はアジア随一の制服文化を誇っているが、女子の可愛い制服が日本の専売特許だった時代はもう終わった!! お隣・台湾の女子学生の制服も、それはそれは可愛いのである。

以前、ロケットニュース24でも、台湾の女子学生の制服が可愛く進化している件をお伝えしたが、ななな、ナント、台湾全土の可愛い制服の分布が一目でわかる地図が発見され話題となっている。これはいい地図! 絶対永久保存版だ!

この制服地図はGoogleマップを利用したものだ。赤いフラグが立っているのが学校の所在地。このフラグをクリックすると……学校名とともにドドーンと可愛い制服姿の女子の写真が表示される。

掲載されているのは公立、私立、普通科、専門学科あわせて200校以上! だがこれでも台湾全土の高校を網羅したわけではないそうだ。

とはいえ、200校もあれば様々な制服を見ることができる。日本でもお馴染みのセーラー服やブレザータイプ。神戸の松蔭高校や神戸山手女子高校のようなワンピース風のもの、パンツスタイルにタイの大学生のようなタイトスカートの制服も! 色や形のバリエーションの豊富さは日本以上かもしれない。

台湾女子学生の制服と言えば、台北や高雄など都心部がフィーチャーされがちだが、中部や東部もカバーしている。また本島以外に中国大陸に大変近い位置にある金門島や馬祖島の高校の制服が見られるのも特徴だ。学校名から検索できるのも嬉しい。

むむむ、これは台湾の地名も覚えられるし非常に勉強になるゾっ! この制服マップは色んな意味で「絶対永久保存版」だと言えそうだ。

参照元:制服地図
執筆:沢井メグ


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング