【これは欲しい】お財布に余裕で入っちゃう! カードサイズのマイクロ携帯電話がステキやん

ロケットニュース24 / 2013年6月6日 15時0分

【これは欲しい】お財布に余裕で入っちゃう! カードサイズのマイクロ携帯電話がステキやん

携帯電話をお持ちの方なら一度はこんな経験をしたことはないだろうか? 「ケータイをどこに置いたかわからない」、「カバンに入れたのに出てこない」、「デカすぎてポケットに入らなくて邪魔」……そんな悩みを解決できるかもしれない携帯電話が開発されているという。

それは、お財布にスッポリ入るカードサイズの携帯電話だ。小さいながらも電話としての機能はバッチリだそうだ。ステキやん! これ、めっちゃ便利やん!!

このカードサイズの携帯電話は『Micro-Phone』というそうだ。オーストラリアの企業が企画したものだという。メチャ小さい携帯電話のスペックは以下の通り。

【Micro-Phoneのスペック】
幅:54ミリ
長さ:85ミリ
厚さ:5.5ミリ
重さ:40グラム以下
連続待受時間:約21日間
液晶サイズ:1.8インチ
通信方式:GSM
フルサイズキーパッド
機能:通話、メール、アドレス帳、電卓など

以上であるッ!

「54ミリ×85ミリ」は一般的なクレジットカードの大きさとほぼ同じだ。厚さ5.5ミリはもちろんクレジットカードより厚いが、財布に入れるには問題ないレベル。携帯電話を財布に入れておけば失くす心配も少なくなるかも!? また、荷物が減るのも嬉しいところだ。

ちなみにお値段は、標準タイプで49ドル~(約4900円)、携帯電話の場所がわかるロケーターつきのもので69ドル~(約6800円)であるという。1万円切ってますやん! 2台目や仕事用の携帯電話として持つのにもいいかもしれない。

新製品というとモリモリ盛り込まれた「新機能」がアピールされがち。しかし、その新機能を一体、どれだけの人が使いこなせているだろうか。逆に必要最低限の機能に絞り込むという着眼点が面白い。それを具現化すると、現在の技術ではこんなに小さい携帯電話が誕生してしまうのだ!

ただ、ひとつ注意したいのはGSM通信方式は日本では導入されていないこと。残念ながら、現状では日本で使うことはできないのだ。是非とも日本でも使える仕様にしてほしいぞ!

参照元:Gizmagindiegogo(英語)


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング